泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 秋場所 千秋楽!最悪な決定戦!

あたみん、、、



もちろん、来場所もその先もずーっと応援するよ!
この悔しさをバネに稽古して、卑怯な大関を投げ飛ばしてやるのよっ。


阿炎も貴景勝も、四つのセンスゼロだから、
あたみんに捕まらないよう変化するしか勝てないのかよ。
私は相撲を見始めたときから、
この2人の相撲には辟易している。
つまらないうえに卑怯。
早く引退してほしい。

こんな勝ち方、こんな大関を認めている相撲協会もくそ。

一緒にTVで決定戦を見てた家族にも「アホらし」と言われてしまった。
せっかく満員御礼なのに、こんなんじゃまたファンが離れるだろ。





●北青鵬-豊昇龍○ 渡し込み

優勝した卑怯な大関と真逆なのが、豊昇龍たんですね✨
成績は8勝だけど、最後まで真っ向勝負だし、
最後の最後まで技で魅せてくれた(*≧∀≦)
レアな三所攻めになるのか!?ってドキドキさせてくれたし。
勝ち越しおめでとう!お疲れさま✨

舞の海さんは厳しめコメントしてたけど、
大関デビューなんだから、十分合格だよ、花丸つけちゃうよ💮
来場所からは、大関の実力を見せる場所だと思う。

あと「矢が似合う」ってコメントがあったから見返してみたら、
ほんとに矢が似合う!!w

たしかにぽっちゃり日本人が矢を貰っても、飾るのねって感じだけど、
豊昇龍が持つと、このまま弓で戦えそうな雰囲気あるよね!
むふ、カッコいい〜(*≧∀≦)✨





琴ノ若-若元春● 寄り倒し

これはびっくりした。
左四つになればだいたい寄り切っちゃう元春が、
逆転された。
あまり見ない光景。
さすがに琴ノ若の体格が上回ったのかな。
琴ノ若やるなぁ。




あたみんが朝乃山戦を終えて、下がる花道奥で翠富士が待ってた。
聖富士と一緒に付け人するのかな?と思ってワクワクしてしまったw
出迎えて、一緒にスローを見て、励ましてあげたんだね。
もし朝乃山に勝ってたら、ここでハグが見れたのかもと思うと口惜しい。



厳しめの三賞も良き✨
ぽいぽいあげて価値を下げたらあかん。
特に技能賞は、技能が光りまくってないとだめよ。





狼雅、勝ち越し、新入幕濃厚おめでとう〜*\(^o^)/*㊗️
今場所イマイチだったから、最後大の里当てられてどうかと思ったけど、
しっかり掴み取った!
また四つの巧い幕内力士が増えて嬉しい✨
番付もりもり上げて、豊昇龍との再戦も待ち遠しい!




序二段の決定戦はアツかった。
安大翔くんの出し投げうんまい✨
序の口優勝のときから思ってたけど、
あたみんと栃丸を足して2で割ったかんじ(*´꒳`*)

幕下の決定戦はイマイチだった。
トーナメントで2.3回戦うの前提だから、
温存のために変化とかトリッキーな人ばっか残ってったよね。

大野城さんが、ちゃんとドクターにOK貰ってたことだけは良かった。





後味悪く、非難轟々の千秋楽になったけど、
卑怯なやつ以外の力士の皆さま、本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んで、来場所も元気な姿を楽しみにしてます✨