泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 夏場所 九日目も誤審祭り

今日の若隆景-貴景勝北勝富士-琴ノ若も誤審じゃないのか?


審判が批判されるのは当然だけど、
若隆景を批判する人がいるのは複雑な気持ち。

軍配を貰っても自分が負けてると思ったら、力士はそう主張する場合があるんだろうか??
もちろん見たことないし、今までそういうケースはあったんだろうか?
インタビューもつれない感じだったし、
本人も複雑な気持ちだったのかな。

悪いのはポンコツ審判だろ💢
北勝富士も取組後談話で、複雑そうなコメントだった。

もっと言うなら、
千代嵐-武将山は取り直しが正解だと思うし。


“人間の目は当てにならない”と、自分らで毎日証明してるようなものじゃん。
際どい勝負は全部、ビデオ室から判定を入れるルールにすべきだ。
不当な勝敗をつけられる力士が、本当に可哀想。
その1敗で優勝を逃したりしたら、どう責任取る気なの?

武双山さんや千代大海とか、ちゃんと審判できる人を外してこの有様。
他の部署はどうでもいいから、審判だけはちゃんとできる人を選ぶべきだろ。




○豊昇龍-高安● とったり
勝負前後、高安を睨んでたけど、どういう胸中だったんだろ。
勝ったことない相手だからか、昨日の怒りをぶつけたのか、両方か。
明日からも毎日これくらい気合い入れてったら、本当に優勝争いしちゃうかも?
明日は不調の横綱戦。
もしかしたら、もしかするかもな(・ω・;)


○霧馬山-大栄翔● 押し出し
昨日は北勝富士を押し出しだし、つよ!💦
急激に馬力がついてきた?
押し相撲に転向したりしないよね?(・ω・;)
まあどっちでも強いに越したことはないけど、四つがいいなぁw

明日の阿炎には、どっちで行くのかな?ドキドキ。


●琴勝峰-東龍○ はたきこみ
琴勝峰の粘りがすごい!
一昨日の若元春戦の逆転も凄かったし。
弟くんもすごい勢いで上がってきそうだし、うかうかしてられないもんね。
東龍の巧さを、北の富士さんが気づいてくれたのも嬉しい。


あっさり負けて痛そうにしてる御嶽海に、
「同情しない」と言い切る北の富士さんがカッコいい。
相撲が取れないなら休場しろと、その通りだと思う。
御嶽は、怪我を言葉にしないのが大関の美学だと思ってるんかな?


高田川親方が、
照ノ富士は、相手を壊さない優しい極め方をする」
と言ってて、
私も前からそう思ってたから、やっぱり!と思った✨
見てて、極められた相手が怪我をしないし、痛そうにもしてない場合もよくあるから。
今日も翔猿が落ちないよう手を取ってたし、
対戦相手への敬意を忘れない横綱なの、てるるは(*´꒳`*)


●島津海-熱海富士○ 寄り切り
土俵際よく残して、しっかり逆転したね〜、えらい!
先場所より冷静だし、大人になった感じするw
優勝争いトップだし、このまま大勝ちすれば、来場所はついに入幕狙う場所になるかな?
頑張れ、あたみん*\(^o^)/*


西川さんも、あと一勝で関取昇進が近づく!
頑張れ〜!✨