泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

稽古総見、行ってきた!

7時半開場のところ、7時前くらいに着いたら、既に南門の中まで大行列できてた(((;゚Д゚)))

靖国神社のときも思ったけど、相撲人気のエグさにビビるw


でも南門通路待機のおかげで、
会場入りする力士たちが、次々横を通って楽しい時間だった(*≧∀≦)
このまま見てたい気持ちを我慢して、行列が動いたから館内へ。
幕下力士の熱い稽古は既に始まっていた。


琴手計くんが申し合いで選ばれると、拍手が沸いた。
期待されてるなぁ。


新十両たちもやってきた。
高橋くんの白廻しにテンションぶち上がるw


富士の山にテーピングしてもらうあたみん

付け人の蒼富士くんがまだ幕下じゃないから、今日はいなかったのかな?
部屋も違う高校の先輩に肩のテーピングしてもらってる!
2.3回巻いてもらってた。
めっちゃ仲良しなのか?どういう関係なんだろう✨
飛龍高校出身力士は、ほんとに可愛い子が多いよな。

こういうやり取りや関係性が見れるのも、楽しいところ。

大辻くんと吉井ちゃん

吉井ちゃんと大辻くんは、めっちゃ仲良し✨




今日イチ、カッコ良いと思ったのは、若元春だった。

いろんな力士にフレンドリーに絡みまくりながら、
土俵がぶつかり稽古かなんかになった途端、
数歩で軽やかに土俵にインし、さっそく始めてたし。

稽古が見えないから、周りの力士に土俵から降りてくれと叫ぶ客に対して、
怪訝そうに他の力士と会話していた。
無料で見せてもらってるのに文句言うやつには、
不満を表していいと思う。





しばらくして、大関横綱も登場。
推し2人が大関になってから、生で見るのは初だな✨
今回の番付発表のとき、十両時代の2人を思い出してうるうるしてしまった。
2人とも、ほんとによく頑張ったね。

霧島はてるるの胸を借りて、へろへろになりながら頑張ってたし、
稽古内容も強かったから、秋場所楽しみ!

豊昇龍は調子はそこまで出てなかったかな?
土俵下で明生と組んだり、手の使い方を熱心にやり合ってて仲良しが見れたw



しかし、水付け解禁されたぽい?
コロナ的に不安しかないが。
不衛生だから廃止しなよー。




還暦土俵入り

還暦土俵入り、北の富士さんの姿を必死に探したけど、やっぱり欠席だったみたい(>_<)
見たかっただろうなぁ。

理事長も、北勝海ー!という声援もらって懐かしかっただろうなぁ。


土俵入りのあとは何もなく終了だったから、
拍子抜けの声も漏れてたけど、
一言二言の挨拶があっても良かったよねw

そこで、北の富士さんが退院して回復してる近況も伝えてくれれば、
みんな安堵と笑顔で解散になったんじゃないかな、とか思ったり。


ともあれ、北の富士さんの感想聞きたいよね〜
お元気な姿をまた見れるよう、祈念します!