泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 九州場所 初日!

f:id:sakukajiwara:20211115023605p:plain

欧勝海の大逆転にシビれた!!

期待を裏切らない、逸材中の逸材よな。
あたみんと2人で綱を張る未来しか見えない。



竜電がしれっと復帰。
拍手してる人たちは、いったいどういう気持ちで拍手してるんだろう。
ニュースを見てないのかな。
部屋の若い子にも悪影響だし、高田川親方には引退を説得してほしかった。


明瀬山は顎の骨折からやっと復帰。
おかえり〜o(^o^)o
初日は強い相撲だった〜


●志摩ノ海-豊昇龍○ 下手投げ
一気に前に攻めてからの、得意の下手投げ✨
北の富士さんからもお褒めをたくさん頂けた。
先場所当たり負けが多かったから、下半身強化をしたとのこと。
お尻がゴツくなったように見える。

化粧廻しの絵が馬頭琴だったよね。
ほんと好きなんだなぁ、郷土愛ほっこり。
九州に朝青龍が見にくるというのは、白鵬を労うついでに可愛い甥っ子を見にくるのかな。
豊昇龍に気合いは入りそうw


照ノ富士-霧馬山● 小股すくい
頑張って抵抗したよね。
でも片方でも廻しを掴んだ照ノ富士は脅威だな。
それだけで動きが封じられるし、絶対離さないし。
これぞ横綱という感じ。


●正代-大栄翔○ 押し倒し
8勝で内容が良いとか言ってる大関って、どうなん?
ネガティブキャラとはいえ、目標が低すぎる。
正代のキャラは好きなんだけど、やっぱり大関は荷が重いように見える。
大栄翔はノッてるなぁ。



白鵬の引退会見初めて見たけど。
目標の10勝したとき部屋の人に引退を告げたと言うけど、優勝インタビューであと1勝するって言ってたのはなんだったのか?
照ノ富士の昇進に配慮したという意見も見たけど、優勝インタビューで引退宣言のほうが多くの人が納得できたんじゃないのかな。
千秋楽結びの酷さでもう相撲を見たくないと思った人も、これで去ってくれるなら相撲をまた見ようと思えたのでは。
絶対タイミングミスってると思う。



f:id:sakukajiwara:20211115092946j:plain
北の富士還暦土俵入り

北の富士さんの還暦土俵入り画像探してみた。
還暦なのに弟子の2人よりカッコいいとか、どういうこと!?💕
日サロで色をごまかしたって言ってて笑ったけど、作戦もハマってるし、さすが北の富士さん。
黒い分、より梅宮辰夫に似るけどw
還暦土俵入りってなかなか大変そう。




明日はあたみんの取組が楽しみだし、幕下、十両、幕内全部見どころがあっていいわぁ。
休場者も少ないし。
吉井ちゃんは怪我なのかな?💦