泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 名古屋場所 十三日目!吉井ちゃんやったー!

感動しちゃった(´;Д;`)



一度待ったのあと、左に動きながら廻しを取って、投げ勝った!

みんな金峰山の突きをまともに受けて吹っ飛ばされるから、
もしや、待ったから作戦だったんかな?策士やなと思ったけど。
インタビューでは、1度目で前廻し取れないと思ったから、
2度目の立ち合いは変えたって言ってたなぁ。

どちらにしても、勘がいいし、度胸もある。
取組前も全然緊張してなさそうだったしw
インタビューもしっかりしてたな〜✨

16歳のときから応援してた子が、大一番を制して関取に近づいていく姿に感動した。
来場所は新十両を目指せる位置だもんね。
吉井ちゃん、ほんとにおめでと〜*\(^o^)/*㊗️





今日は、片男波伊勢ノ海芝田山に加えて、
まさかの追手風部屋まで全員休場、、、、

これで力士全体の1/4が休場とか💧
幕内は7番も不戦、、、、

遠藤と宇良ちゃんの相撲も観れないなんて、
お客さんが不憫。
北の富士さんも、申し訳ないって言葉を何度も言ってた(>_<)


私としては、豊昇龍と霧馬山と、伊勢ヶ濱勢がまだ残ってくれてるのが救い。

しかも豊昇龍は勝ち越し、おめでとう〜㊗️
念願の若元春戦は秒で終わっちゃったけど、やっぱり反応がいいなあ。
あと全部勝てば2ケタで、大関の足掛かりになると話を振られた北の富士さんが、
「急がなくても豊昇龍の場合は、いずれはなるから〜」

という言葉が嬉しいし、その通りだと思います✨




●長内-鈴木○ 小手投げ
四つの巧い長内だから、捕まったら終わりと思いきや、
両腕抱えながら長い膠着のすえ、長内が仕掛けたのに合わせて小手投げ✨
すごいすごい*\(^o^)/*
3勝3敗同士だし、慎重にいった長内に対し、鈴木くんは我慢して勝機を逃さなかった!
15枚目で見事な勝ち越し、おめでとう〜㊗️

来場所の15枚目以内も、良いメンバーが揃いそうだな〜



立浪部屋の新弟子、一翔くんも逸材なのね〜
全勝相手に勝って決定戦に持ってった!
立浪部屋はほんとに逸材が多い✨




明日は、

宮城-瀬戸の海
木竜皇-神崎
上戸は33で十両土俵で荒篤山!
熱海富士-北の若
やっと組まれた、阿武咲-錦富士!
照強は、初顔の朝乃若の足を取るのか?
霧馬山-若元春!

人は少ないけど、割は面白い!
残ったみんな、どうかご無事で(>人<;)