泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 春場所 七日目!

理事長、おっしゃる通りです。

勝ちたい気持ちが、違うほういっちゃうのがね〜(・ω・;)


そういや、途中から左足首だけじゃなく、右もテーピングしてるってアナが言ってたけど。
かばって右も痛めた、、、のかな?
どうなんだろ。




横綱大関不在は昭和以降初って言うけど、
いつだかも関脇が一番上なことなかったっけか??

まぁ、横綱大関不在なんてどうでもよくて。
むしろ結びを取る関脇3人がみんな技の力士だから、
結びまでワクワクできる✨

霧馬山は、肩の状態心配だけど(>_<)



想像してほっこりする、仲良しなやりとり✨
ついに、みどりんが単独トップはアツい!
明日の相手が碧山と聞いて、「かーー!」って。イヤそうw
みどりんが優勝したら、可愛すぎて相撲ファン激増間違いなし!



ノープレッシャー正代強いなw
熊本の皆さんも、大関戻れとか言わずに、のびのびやれって言ってあげてほしいね。

番付は川副くんに期待してもらってw
藤青雲も素材は抜群だけど、クセ者に弱いのがな〜(・ω・;)



落合くんの腕が心配だし、
勝馬も肩にテーピングしてたし、やっぱり場所前の怪我が悪化したんだなぁ(>_<)

玉正鳳は怪我がありながら、よく動いて頑張った!
玉鷲が休場しない人だし、彼もよほどじゃないと休場の選択肢はないのかもな。



逸ノ城-豪ノ山○ 押し出し
先場所の朝乃山戦も大善戦だったけど、
どんな相手でも怯まず、勝つ気で攻めまくる気合いが最高✨
ご当所で、しっかり期待に応える姿がカッコいい。



○朝乃山-湘南乃海● 下手投げ
これも激アツだった✨
ほんとにあともう一歩!
湘南乃海さんの実力は本物だ〜
入幕して暴れてほしい!



●炎鵬-栃ノ心○ 押し倒し
ヒ〜〜〜💦
これ見ると、立ち合いは交通事故並みの衝撃ってのがよく分かる。
口らへんに食らったのかな?
首から上へのカチアゲは禁止にするか、カチアゲ自体禁止にしてもいいと思うけどな、危険だよ。
白鵬辞めてから禁止とか、遅すぎるけども。




あと、幕下だったかなぁ?
明らかに両者が待っただと思って力を抜いたのに、
のこった!って言う行司、マジなに?
行司はやっぱり、勝負の邪魔しかせんなー





明日の中日は、

北青鵬-琴恵光、
逸ノ城-湘南乃海!
琴手計-風賢央、
勇磨-石崎が、楽しみね〜

天道山が千代大豪戦だから心配だな💧