泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 名古屋場所 中日!

みどりん頑張ったああああ*\(^o^)/*✨✨✨



最後の投げ残すの、スゴっ(((;゚Д゚)))
赤廻しに変えて、かわゆすなぁと思ってたら、
ただ変えただけじゃなく、絶対勝つって気持ちを入れてきたんだなぁ。

長い熱戦で疲れてるのに、
インタビューもニコニコ応えてくれるし、えらいのお。

霧島も、怪我がありながら、
必死に大関の意地を見せてくれたから、素晴らしい。
照ノ富士-翔猿戦を思い出した。


そして2人とも、手際の悪い行司にイラついてるよね?w
伊之助が廻し待ったをした時点で、嫌な予感しかなかった。
廻し締め直せないなら止めるなよ。
そもそも、行司の細腕で締め直すルールが頭おかしいんだけど、
無理と思ったらすぐ呼び出し呼ぶとか、迅速に判断するべき。

今回は審判が、力強そうな呼び出しさんに手伝うよう指示したんだろうか?


そういえば、何年か前の翠富士-霧馬山戦もこんな感じだったな。
行司は勘太夫だったけど。
そのときも霧馬山の廻しを直すのに、時間かかりまくってた。
霧島の廻しが、年寄りの力では直しづらい巻き方なんだろうか??

廻し直すのは、若い呼び出し複数で迅速にやるルールに変えないと、
取組の邪魔だし、お見苦しいよ。

翠富士が、落ちた下がりをすぐ蹴ったのも、
もちろん下がりが邪魔なのもあるけど、
これ以上行司に邪魔されたくないからだと思った。






明日はなんといっても、
時疾風-欧勝海でしょう!

浴衣特集も楽しみね。