泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 春場所 二日目〜五日目!

北の富士さん、やっぱり入院されてたんだ(´;ω;`)

でも、もうすぐ退院てことでホッとしたぁ〜
コラムも再開してくれてるし✨
ガックリでもう「休みます」って書いてるけどw

あー、ほんと安心した(*´꒳`*)




では2日目からの感想を思い出してみるw

○2日目

湘南乃海さんの廻しの色が気になってたけど、
あのショッキングピンクは派手すぎると協会に指摘されて、
自分で業者を探して染め直したらしい。

うん、派手すぎと私も思ったよw
しかも宇良ちゃんみたいなベビーフェイス力士ならまだしも、
いかつくて色黒の人が巻くから余計にミスマッチ感というか(・ω・;)

逆に染め直した青は、光沢が少なくて深みのある色でいいと思う!



○3日目

玉正鳳のポジティブさは見習いたい✨
玉鷲もポジティブだし、義兄としても兄弟子としてもいい関係なんだなぁ〜
化粧廻しもよく見たら、アニマルデザインでめっちゃ可愛いし!



廻し待ったは、いつも行司にハラハラする。
力士のパワーで解けたものを、
細い腕やジジイの腕で締め直しても、弱すぎてだいたいすぐ解けてるし。
呼び出しと複数人でしっかり締め直すべきじゃない?
そのほうが早いし。


きせのんが、友風再昇進に涙したって話にグッときた。
転籍して弟子になってまだ何年も経ってないのに、
そこまで想ってくれる良い師匠。



○4日目

落合くんが白鵬大好きなのが、すごく残念だったw
傲慢な横綱にはならないでほしいなぁ〜



錦富士に早く負けてほしいって、ウケるwww
さすがみどりん✨



○5日目

●藤青雲-川副○ 押し出し
常に真っ向勝負の藤青雲と、何でもできる川副くん。
さらに高校の先輩後輩じゃあ、弱点ついてくるよねぇ💦
でも藤青雲もそれを読んで、変化についてったんだけどなぁ(>_<)
うーむ。
川副くんと当てたんだから、落合くんとは当てないでくださいw


しかし、落合くんの相撲見てると、
貴景勝より落合くんに綱取りしてほしいと思ってしまうw



照強見てても、やっぱりちょんまげのほうが若く可愛く見えるw
大銀杏って、いっちばん可愛くない髪型だなw



入間川親方、話し方も賢いし、相撲にも人にも愛情溢れるすてきな親方✨
定年お疲れさまでした、
これからも相撲界をよろしくお願いします!





明日6日目は、

遠藤-翠富士、
狼雅-炎鵬、
北勝龍-出羽ノ城、
琴太豪-欧勝海、
神崎-琴手計、
日翔志-西乃龍が楽しみ!