泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 夏場所 千秋楽!

三賞選考バッチリだと思います(*・∀・)ノ゛



インタビューも皆さん謙虚で良きだし、
霧馬山は昇進の口上、なんて言うんだろうね〜

霧馬山以外の関脇3人も、来場所大関取りとはアツすぎる展開!
若元春は既に大関の相撲だから、今場所後でもいいとは思うけど、
豊昇龍も大栄翔も成績は同じくらいだから、
若元春だけ上げるってわけにもいかないよな。

そこを、技能賞で差をつけてくれた感じか。





●霧馬山-豊昇龍○ 下手投げ
霧馬山は、豊昇龍が上手を狙ってくると思ったんかな?
変わりながら、ってよくやるし。
にしても、脇ガバガバだよねw
いつもなら負けたほうは悔しそうなのに、今日はあっさりめだった。

だから。
モンゴル互助会を怪しむコメントも見受けられて、複雑な気持ち(・ω・;)
んー。
豊昇龍は誰に負けてもいつも悔しそうだから、
この子を見てると、ガチなんやなと思ってたんだけども。
「花相撲みたい」と言われれば、たしかに。と思わなくもない💧

まあ、千秋楽だし、
霧馬山も疲れとか、どこか痛めてる可能性もなくないし。
来日してるご両親が観戦してたら、もっと熱戦だったかな?とか思ったり(・ω・;)





十両の決定戦は、アツかったわ〜🔥
14人が誰も倒せなかった落合くんを、
豪さんだけが2回倒すっていう!

千秋楽本割の北の若戦も、変化されても残して、
不利な体勢から勝つし。
見てる人が、強い!って唸るような勝ち方がカッコいいよね〜



あたみんも13勝すごい*\(^o^)/*
上手取っておらーって勝ち方は少ないんだけど、
相手をよく見て突っ込みすぎず、冷静に対処してるんだよね〜
お兄ちゃんになったなー!
落合くんの出現で、もう関取最年少じゃないし、
冷静さが生まれたのかな〜
来場所再入幕してほしい!



高橋くんも6勝で、来場所筆頭付近だろうし、
木竜皇や大の里、大辻くんも上げてくるし、
昇進チャレンジも楽しみすぎる!



まあ、まずは水曜の編成会議と、霧馬山の伝達式やな!
その前にサンデースポーツで、てるるのホッとした笑顔も見たい。

力士の皆様、15日間熱戦をありがとうございました!
来場所も元気な姿を楽しみにしてます(*・∀・)ノ゛