泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 初場所 千秋楽!

勝ち越したああああ(´;Д;`)



土俵際よくこらえて、前に走ったなぁ、痛い足で。
相撲の神様が、頑張りに応えてくれたんかなぁ。
ほんと、頑張った(´;ω;`)
しっかり治療してね。
福祉大相撲とトーナメントは休場だよね、最推しがいないチケット買うか悩むな。

足痛い子に三役揃い踏みさせるし、ほんと審判部配慮ないよね〜
まあ、仲良しの琴勝峰も揃い踏みで、結びに控えてるから余計気合いは入ったかもだけど。




○霧馬山-竜電● 寄り切り
まあ竜電相手だから技能勝負にはなるんだけど、
まさに技能賞のダメ押しw
一気に大関に一番近くなってしまったなw

いい相撲多かったし、技能賞おめでとう*\(^o^)/*



●千代の国-武将山○ 押し出し
今日熱戦多かったけど、中でもこれはシビれた!
千代の国も昨日足痛そうにしてたと思えないくらい元気で、
攻められたけどよく残して、師匠の前で勝ち取った9勝目✨
ついに入幕だよね、おめでとう*\(^o^)/*

藤青雲も師匠の前で5勝目あげたし✨
相手が徳勝龍だから厳しいかと心配したけど、強かった〜!
来場所また昇進チャンスだから、全力応援するぞー(*´꒳`*)




欧勝海くんも5勝目おめでとう㊗️
腰にテープ貼ってる!
やっぱり痛めてたんだなぁ。
ほんとにこの逸材は怪我が多くて心配。
しっかり治してね〜



序ノ口の優勝決定巴戦は、四つの熱戦でアツかったな〜✨
やっぱ決定戦はこうだよね!
結びより何倍もワクワクした。

風の湖くんおめでとう㊗️
廻しの取り方もいいし、モンゴルの子だから四つのセンス高そう!



あと、エンディングで、
狼雅がお客に何か拾ってあげたのが、取組表だったと判明した✨
こういうの人間性出るよね、優しいなぁ。
取組とは関係ないけど素敵なひとコマを、エンディングに採用する編集のセンスがまたいい!





幕内の優勝争いは押し相撲ばかりでワクワクは無かったけど、
とにかく豊昇龍の強行出場で、最後までハラハラドキドキの場所だった。

来場所、霧馬山が大関の足固めちゃうのかな?
四つの巧い大関が欲しいしねぇ。
そして、来場所こそ豊昇龍-霧馬山が見れますように✨


皆さま15日間、たくさんの熱戦をありがとうございました(*・∀・)ノ゛