泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 夏場所 七日目!

三保ヶ関親方の解説は、まことに勉強になる(*´꒳`*)



力を抜いてる体勢に見えるのは、
力を入れられない体勢にされてるから!

なるほど〜!
相撲をしたことない人にも状況がよく解る、説明のうまさ。
視聴者の疑問点を察知する能力、配慮もカンペキ。

十両解説は若藤親方だったし、
今日は学べる一日でしたな✨



遠藤休場で、豊昇龍がまた不戦勝💧
こうなると、カッコ良かった正代戦を生で観れた自分、
相当ラッキーだったな(・ω・;)

せっかくチケット買ったのに、最推しの相撲が観れないのは悲しすぎるもんね。



吉井ちゃん、立ち上がるのに時間かかってたけど、
大丈夫かな(>_<)



○富士の山-北大地● 上手投げ
北大地さんと組んで勝つとは、最後まで諦めなくてえらい!
やっぱり富士の山くんは見た目が可愛いから、
四つ相撲やってほしいなぁ←
画になるというか。
高校のときは四つも取ってたっていうし〜
廻し取れば、前にバッタリも減るし〜




明日、中日はどすこい研コラボで楽しみにしてたけど、
結局解説は白鵬なのか〜、しょんぼり〜ぬ。

楽しみなのは、
正代-貴景勝
琴ノ若-豊昇龍、
大栄翔-翠富士、
北青鵬-朝乃山、

藤青雲-北の若、
時疾風-美ノ海、
東龍-炎鵬、

琴手計-木竜皇、
欧勝海-靏林、
大辻-鳴滝、
生田目-高橋!

割はアツいな!