泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 初場所 十二日目!

頑張った〜〜〜(´;ω;`)


足痛いのによく何度も粘ったよ〜


しかし、推しが竜電に負けるのは屈辱やな。
怪我がなければこうはいかないからな!

明日は若隆景戦、、、
いつも瞬殺されるのに、怪我もしてるからこれはしんどい💦




霧馬山えらーい✨✨
貴景勝との戦績も五分くらいになってきたな〜、いいぞ〜!
明日は翠富士戦!!
いい割が残ってたな〜!



え、炎鵬大丈夫かな💦
毎日いろんなとこ痛めて満身創痍。
腕の次は目で、今日はあばらあたり?
元気なときに朝乃山と組んでほしかったのに!
朝乃山を倒せそうな、数少ない十両力士なんだから〜



○豪ノ山-貴健斗● 寄り切り
アツかったな〜、これ✨
押しの2人が、四つになっても粘る粘る!
こういうアツい相撲が観たいんや(*´꒳`*)



大翔鵬の昨日の朝乃山戦は、何度見てもカッコいいなぁ!✨
巡業で稽古した経験で、
「速さと巧さでは敵わないから、がっぷりの力勝負なら」
って、イメージ通りもってけるのがスゴい(*≧∀≦)

大相撲コレクションの観戦者限定トレカも、ちゃんとこの一番を選んでくれたし、
カッコいいカードになってた!





●大辻-吉井○ 腕捻り
プロ初対戦が、負けたら負け越しとかシビれる状況。
組んで物言いまでつくとは、想像以上にアツかった🔥

幕内で優勝争いしてる阿武咲貴景勝と似た関係性なとこも、
余計にシビれるなぁ。



瀬戸の海くんが、今日差しにいっててビックリした。
突き以外も出来るようになったら幅広がるじゃん〜
練習してるのかな?すごく良いと思う!




今日また思ったけど、手つき不十分で立ち合いやり直させるのは、勝負の邪魔でしかない。

手つきなんて一瞬すぎて、4つの手を正確に肉眼で見るなんて不可能なんだから、
両者の息が合っていれば止めない、にすべき。
明らかに合っていない、片方が不利なときのみやり直す。
行司じゃなく審判だけが止められるのがベスト。




楯山親方の解説はほんと分かりやすいし、正直なのがいい✨
現役のとき師匠が審判だと気になるか聞かれて、
「萎縮する」ってw

他の親方だったら適当にごまかしそうなとこも、ちゃんと本音で言ってくれるから、ファンとしては有難い存在。





もう13日目か。
3勝3敗のみんながんばれ〜!