泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

豊昇龍トークショー行ってきた!

豊昇龍、霧馬山、照ノ富士推しとして、この本欲しいなと思ってたら、
なんと!
豊昇龍のトークショーと、チェキ&スマホ撮影と、フォトブックと、サイン入り本まで貰えるというので行ってきました🐾


考えると豊昇龍は昨日まで巡業も参加してたし、お疲れかもと思ったけど、
全然そんな感じも出さず、笑顔もたくさん見れて楽しいトークショーだった(*´꒳`*)

トークショー

覚えてることを書いてみる。

・九月場所の印象に残ってる一番は、本人も飯塚さんも、正代戦の首投げ。
本人的には、「何回もじゃなく2回打った」「危なかった〜」という感想。


・負けたくない相手は、全員。


・飯塚さんの取材はいつも稽古終わりに来るから、疲れてて眠かったw
でもまた本出すときは呼んでほしいw


・モンゴルでは父親の下の名前を、苗字のように子供たちが継承するらしい!
つまりスガラグチャーはお父さんの下の名前であり、豊昇龍に子供が出来たら、その子はビャンバスレンなになにになるんだとか。

本人の説明もすごく分かりやすかったし、
日本と違う独特のルールだけど、継承してくってなんか良いなぁと思った。


・好きな女性のタイプを聞かれてもいつも断ってたけど、今日は言っちゃおうかな。
優しくて、、、何て言えばいいか分からない。あまりタイプを考えたことがない。

優しいはマストだって。
か、可愛いのお✨


・趣味は映画を観る。Netflixのは全部観た。
最近面白かったのはドキュメンタル。貴乃花親方が出ててびっくりしたw


・一番仲の良い力士は、霧馬山✨✨✨
何してる?とか来るらしい。
話すというより笑ってるって言ってたから、琴勝峰もだけど、豊昇龍は聞き上手の相手が好きなのかな?w


本場所の土俵入りのとき、自分の四股名タオルを数えたりするらしいw


・飯塚さんが伊勢ヶ濱親方を、Iヶ濱親方と伏せ字で言ったら、豊昇龍だけ最後まで分かってなかったw
「あいがはま親方??」ってw


・本の表紙のタイトルの赤色は、飯塚さんいわく豊昇龍レッドで廻しの色から着想したらしい。
背景の黒に映えるのはこれしかないと。
それを豊昇龍自身は、いまだに信じてないらしいw



トークショーのあとは、チェキ&スマホ撮影会。

撮影会
<>
撮影会

ちびっこにはスキンシップもしてあげてたし、
手ハートや、キュンですポーズも照れながらも応じてくれてた✨✨
「こんなに何度もハート作ったことないよ〜」と言いながらw

目のとこで横ピースはさすがに恥ずかしかったようで、「普通でw」ってw
とにかく照れてて可愛いかったな〜(*´꒳`*)

豊昇龍ファンには、感謝祭以上の神イベントと言って間違いない✨

間近で見ると、感謝祭のときより大きく見えた、とくに厚みが。
相撲中継で見る細身のイメージと、だいぶ違って見えたな。
身体づくり頑張ってるんだなぁ、きっと。



ここまでが1部で、豊昇龍は付け人くんとお帰りに。
2部は、飯塚さんと赤井アナを囲んで、みんなで質問タイム。


貴景勝琴ノ若の関係を切り込む人もいて、興味深かった。
飯塚さんの回答としては、本人は琴ノ若だからという意識はないというような話だった。


私がした質問は、“話をした中で特にいい子だなと思ったのは誰ですか?”

飯塚さんは、「豊昇龍関もそうだけど、霧馬山関」と言ってくれたから、内心大はしゃぎでした*\(^o^)/*

いい子の要素を全部詰め込んだようだとw
話したいけど日本語で上手く言えないから一生懸命で、取材が終わっても大好きな馬の話してたってw

最推し2人がいい子なのが分かって、ほんと来てよかったっす( ;∀;)
これからも推しまくります✨


赤井さんは、豊山という回答。

シブ5時相撲部の豊山回、お好み焼き屋で食べまくるやつ。
豊山が最初に挙げたのはシュウマイ屋さんだったけど、予約がいっぱいで撮影できず、翌日が期限だから困ってたら、
豊山お好み焼き屋さんにアポも取って、挨拶も行ってくれたんだとか。
あの回見たけど、そんな裏話があったとは!

さすが、心が豊山

我ながらいい質問したわw


取材前と後でギャップが大きかったのは、
飯塚さんは妙義龍で、
赤井さんは輝。


正直、赤井さんはシブ5時〜ゆう5時相撲部で見てるけど、
どれくらい相撲好きなのか知らなかったから、
今日お話聞いて、相撲愛をびしびし感じたし、アナウンサーさんだけあって話が上手いし面白い。

飯塚さんも好きを仕事にされて楽しそうだけど、最初は大変だったんだなぁと。
てるるの名言、“準備が足りないから緊張する”は、ずっしり刺さりました。



面白かったし、刺さったし、推しがいい子なのが分かったし、
本当に行って良かったです、貴重で楽しいお話ありがとうございました✨