泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

大相撲ファン感謝祭に行ってきた!

ファン感謝祭をやると発表があったときは、
ファンクラブ会費からしても、やたら金取るんだろうなとまっったく期待してなかったw

後日詳細が発表され、入場無料なうえに、関取とトランプ1000円とか、記念撮影3000円とか、お餅100円とか、良心的な価格でびっくり。

記念撮影の豊昇龍回を買ってドキドキしながら、まずDAY1から。

待機の豊昇龍と明生

仲良しさを写真に収めてグフフ。

撮影のときは緊張しすぎて記憶が薄いw


撮影会が終わると、隣でやってる卓球をやり始める豊昇龍。
ずっと気になって混ざりたかったんだろうなw
じ、自由w


サインする豊昇龍

横から見ると細身だから、浴衣で祭に来た粋な兄ちゃんぽくも見えて、この写真好きw
浴衣の柄もいつもステキなのよね〜



地下大広間は、記念撮影、卓球、手押し相撲、トランプと、
とにかく次々関取が来るから夢の空間だった✨
ここで錦富士、隆の勝、欧勝馬、炎鵬、豊昇龍、若元春、平戸海、豪ノ山、熱海富士、北の若のサインゲット(*≧∀≦)

たぶん人生初サインを錦富士に貰った。
錦富士が快く応じてくれたから、他の推しにも貰いに行けた。
錦富士ありがとうo(^o^)o

勝馬はインタビューのときと同じで、穏やか良い子だった〜(*´꒳`*)

あたみんは、すいませんが口癖なのかな?w
腰が低くて、ほんっっとに良い子なのが分かる✨
すぐ行列できてたし、あれ全部対応するんかなと心配にもなっちゃう💦

あたみん


そのあと、1Fキッチンカーで豊山とカレー食べてた照強からゲット!


そして、エントランス付近で豊昇龍と霧馬山を発見!!!!✨✨✨✨
しかも一緒に移動してる感じ!!

それにファンが群がる群がるw

霧馬山と豊昇龍

私も無事に霧馬山からゲット!
そのあと動画を撮りながら、ときどき2人のやりとりも見れたし、至福の時間だった💕

割とクールなファンサの豊昇龍に対して、
霧馬山は子供に合わせてしゃがんだり、持ち上げてゆさゆさしてあげたり、優しい雰囲気✨
豊昇龍が先に行ったあとも、ずーっとファンサしてた。
私が発見してから30分は、やってたw
良い子だなぁ〜(*´꒳`*)

ペンの細いほうを渡されたとき、
「太いほうが綺麗に書ける」って言ってた。

霧馬山


まだやってるな〜と横目に見ながら、近くにいた北勝富士からもゲット!


そのあと、また地下に戻り、
王鵬、明生、大奄美、武将山からもゲット!

スケッチブックが20ページしかないから、推しを狙って貰ってるけど、残りが1枚しかない。
鶴竜の列も並ぼうか迷ったけど、推しに遭遇する可能性を考えて温存w


2Fで、宇良ちゃんがついた餅を食べて。

宇良


17:30から、のど自慢を観る。
目当ては若元春と、楯山親方の「♪俺はぜったい誉富士」✨
あの名曲を生で聴けるなんて最高。
若元春は壇上から降りて走ったり、元気だったw

春日山親方の、ブルースカイブルー良かったわ〜


そのあと1F茶屋ゾーンで、天空海の髪結を観る。
すごいグイグイ髪引っ張られて、痛そうという感想(・ω・;)
場所中は毎日あれやられるのか。
力士って大変だなぁ。
空海は笑顔だったけど、ほんとは痛いのか、もう慣れてるのかどっちなんだろ💦

進行役の銀治郎さんはMCが上手い。
マイクを通しても聞き取りやすく、ゆっくり喋ってくれるし。
行司嫌いな私も、銀治郎さんには好感を持った。


最後にまた地下に行き、翠富士の列に並んでみたけど、
手押し相撲に行ってしまった(>_<)

「本気の人だけ来てください、女性でもw」

やんちゃやな〜w



DAY1終了。
みどりんは残念だったけど、19人の推しからサイン貰って、やり切った感に包まれながら帰宅。




DAY2。
2日目はチケット買ってないから、スケブ2冊目を持ってのんびり13時くらいに入場。
エントランスで、さっそく琴ノ若からゲット!

2日目はアップグレードというか、
関取の側に付け人がいる場合、スマホを渡せば撮影してくれるみたい!
ありがたいシステム構築されてた✨全員ではないけどね。
さっそく昨日の恩人、錦富士と撮ってもらう。わーい(*≧∀≦)


そのまま1Fを周って、魁勝、天空海、荒篤山からゲット!
荒篤山は霧馬山と逆で、細いペンのほうが書きやすいんだって。
篤とか画数多いもんねぇ。
そう考えると豊昇龍は太いペンで細く書いてたな、器用?なのかな?


2Fであたみん発見!
列に並んで、付け人くんに撮影してもらう✨
いつもの笑顔で撮ってくれるから、良い写真〜。
あたみんも付け人くんも、時間管理してたスタッフさんもありがとう!


地下に行って、水戸龍からゲット!
近くの人に頼まれてペンを貸したら、水戸龍が優しく私に返してくれた。
なんか人柄の良さを感じたな〜
なんでもないことなんだけど、渡し方が優しいの(*´꒳`*)


同じとこで琴恵光からもゲット!

控室の前に人だかりがあって行くと、翔猿が椅子に座ってファンサ中。
私も並んだけど、次々ほかの力士が引き揚げてく。
そろそろ関取全員参加の、ギネス四股踏みの集合時間みたい。
翔猿は列を見ながら、「じゃあ子供まで。子供多いなw」

しかも翔猿にスマホ渡すと自撮りしてくれるという大サービスを、サラッとみんなにやってくれる✨
翔猿ありがとう(*≧∀≦)
しかもイケメンだなあ!

翔猿

関取全員集合だから、ギネス四股踏みを観に行くと。
なんと!
甲山親方が進行役だと!!!
事前に言ってよ〜〜、良い席確保したかった(>_<)
事前に知ってたら参加してたかもな。
むぅぅ。

ギネス審議中になると関取は退場で、相撲健康体操が始まった。
甲山親方が中央で、両脇に楯山親方と押尾川親方。
そういう体操番組みたい。

これ、普段運動しない人には相当キツいよね、
参加してなくてホッとしたw
聞いてないよ〜と思いながらやってる人絶対いたはずw

そんな空気を感じたのかなんなのか、
白鵬が参加してきて会場の空気が盛り上がった。
アンチ白鵬から見ても、ここはグッジョブだった。

もしや健康体操もやると事前に告知したら、四股の参加者減ると予想して、
シークレットにしたのかな??



15:30からのイベントは親方のみということだから、
関取は全員帰ったのかと思いきや、
意外とふらふらしてる人もいた。
そこで琴勝峰からゲット!
今日は弟くんは来てないらしい。


17:30から両国縦断ウルトラクイズを観る。
とよのんと音羽山親方の掛け合いは、一番安定の面白さだと思う。
めっちゃ笑った✨
そして銀治郎さん制作のクイズむずw
優勝した古川さん強すぎww



そのあと、地下で阿武松親方からゲット!
もう解説のイメージ通り、めっちゃ感じいい✨

キッズの行司呼び出し体験を見てみたら、
漣と何人かで、一生懸命子供を楽しませててほっこり。
鳴滝は手押し相撲に駆り出され、これまた楽しそうだし優しい。
キッズイベント任されただけあって、人柄の良さを感じる若い衆メンバー。
こういう子たちは応援したくなる。

鳴滝

楯山親方も手押し相撲楽しそうだし、
トランプに鶴竜豪栄道が参加とかすごいなw

楯山親方
鶴竜豪栄道魁聖

トランプは記念撮影と違って、どの関取親方と当たるか分からないからチケット買わなかったけど、1000円だし買えば良かったなぁ。
隆の勝とか若元春とかと当たったら、めっちゃ癒されるやん〜。
いいな〜いいな〜。

隆の勝
若元春



2日目の終盤は寒いし、関取もいないし、イベントもこれというのが無いので早めに帰りました〜。
もうちょっと何か用意してくれたら、最後まで盛り上がったと思う。



でもトータルの感想としては、
基本無料でこれだけファンサしてもらえて、期待以上すぎるイベントだった。
課金したい人はすればいいし、しなくても楽しめるし、価格も良心的。

あと協会員とイベントスタッフだけで、運営してる感じもいい。
芸人をMCにしたりとかせずに、誘導も親方がやったり、協会員でやる手作り感。
本当に"ファン感謝祭"だったなと思う。

来年もやってほしいし、コロナが終わって握手解禁になってるといいなぁ!




しかし、一夜明けてびっくりしたのが、
翌日から巡業というハードスケジュール(((;゚Д゚)))💦
マジか。

だから15:30からは親方のみだったのか。
とはいえみんなファンサで疲れてるのに、次の日からもファンサとは。
国技館ではちびっこの相撲試験?もやってたみたいだし。
ちょっと休ませてあげてほしいと思ってしまう。

皆さん本当にお疲れさまです(・ω・;)


そういえば2日めは霧馬山を見つけられなかったし、青梅巡業の取組に名前が無かった。
ファンサのしすぎで体調崩したのか、どうしたんだろ。