泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 初場所 十一日目!

若元春-遠藤を組んではダメかね?

四つ好きとしては、2人の相撲が観れないのは残念。
チケット買って観戦する場合も、推しが当日不戦の可能性もあるから怖いよね〜。

そこで!
不戦同士がまだ組まれてないカードなら、組んじゃうってのもアリなんじゃないかと!
急に面白い対戦が組まれたり、観戦に行った人も推しの相撲が観れないのと観れるじゃ価値が全然違う。
今日の2人なんて、若元春-遠藤は四つウマ同士で面白そうだし。

このルールだと全体の黒星数は増えるけど。
メリットも大きいし、一考の余地あると思うな〜。

しかし、志摩ノ海と妙義龍、
同じ日に、怪我は同じ右太ももだし、前日の相手は豊昇龍と千代翔馬で似たタイプだし、なんか不思議というか不気味というか💧




○豊昇龍-隆の勝● 上手出し投げ
久しぶりに変化したーー!
んー、
隆の勝とか大栄翔には、一気に持ってかれがちだからね、
何も出来ずに負けるよりは、という考えなんだろうけど。
変化で勝ったときは、ドヤらず、しんどそうにしたほうがええと思うぞw
モンゴルの子はあまりそういう感覚なさそうだけど。


照ノ富士-千代翔馬● 寄り切り
また北の富士さんを怒らせそうな割だと思ったけど、千代翔馬が頑張った!
久しぶりの結びを満喫したという談話も清々しい。
なんの抵抗もなく負ける人を当てるよりは、こういう人を当てるほうがいいよね。


○御嶽海-正代● 寄り切り
正代がいつもより頑張った。
大関は負け越したら休場する可能性あるから、早めに御嶽に当てたのかな。
万が一昇進が議題に上がれば、横綱大関戦の勝敗は判断材料だろうし。
貴景勝と2人でカド番になりそうだし、協会としても強い大関が欲しい状況だから、御嶽にとってはチャンスだよね〜


●美ノ海-武将山○ 押し出し
今日はようやく、ぶーしょんらしい相撲だった!
相手に向き直って何度も押す。
この向き直って回り込んでが出来ずに負けてたから、下半身の怪我じゃないかと予想してた。
とにかく初日が出てほんとに良かった✨

明日は、炎鵬-武将山、大奄美-翠富士という、
可愛い対決二番組まれた!
誰が勝っても可愛い!



幕下の栃登さんは、
"とにかく投げを打ちたい力士"
という、三保ヶ関親方の解説に吹いたwww

投げは怪我のリスクがあるから、寄り切りがいいって定説を無視してく豪快さ、嫌いじゃないw
観てるほうからしても、やっぱり投げが一番カッコいいんだよね。
親方が言うように、そのこだわりを研究や稽古に費やして、必殺技に磨いてってほしいなぁ。


金峰山-魁禅○ 押し倒し
●田中山-荒馬○ 押し出し

この二番は激アツだったな✨
魁禅くんの巧さは関取級だし、
荒馬の廻しの切り方ただもんじゃない。
4人ともいい相撲だった!