泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

【幕末相棒伝】感想→土方役は未来永劫、向井理がいい

未公開シーン追加の、拡大版だって!
やったーー*\(^o^)/*

100分と言わず、200分でもええんやで。


予告で向井理の土方を見たとき、これは観るしかないと思ったよね。
それで録画を昨日観ました。遅っ

もうね、
我々国民は、土方歳三ご本人の写真から、超絶イケメンでスタイルも良さそうなイメージ出来ちゃってるからね。
向井理以上に再現できる人いないんではないか。
めちゃくちゃ美しかったな。

最近相撲ばっか観てるのもあってか、向井理がCGかと思うくらい美しいww←
いや、イケメン力士もいっぱいいるけどw

なんていうか、ご本人の写真のあの、
イケメンてより"端正"のほうがしっくりくる感じ、品がある。
雰囲気が似てるんだよね。

もう、未来永劫、土方歳三役は向井理にやってほしい。

いや、向井理がおじいちゃんになるまで、か。

それくらいハマり役だと思う。

土方がカッコ良すぎて、美剣士沖田くんが、ただの若者にしか見えなかったし。


新撰組の羽織を掛けられて、着るシーンが大好きだけど、
ポニテを地毛かのように自然に扱うのがまたイイ✨
当時の武士も着替えるとき、ああやって自分でポニテ出してたんだろなぁと思うと、なんかワクワクするw←

あとやっぱ、ラストシーンの涙ね。
あれは龍馬に、本物の武士だって言われて感無量の涙なのか、今までのいろんな思いが溢れたのか。
クールな鬼副長のイメージが強いけど、最期に土方の心から溢れるものを感じて感動した✨
すごく自然だったけど、台本なのか芝居の結果なのか。


もう、向井土方で、大河ドラマやってほしい!

そうなると、他のキャスティングも重要だけど。
向井土方に負けない美しさの沖田くんを用意してもらわないと!
最近の若手俳優よう知らんけど、美しさでいったらやっぱり中川大志くんかね。
平清盛」のときの頼朝少年役、絶世の美少年だったもんね〜(*´꒳`*)

あ、それか、2代目蘭丸の、木津つばさくんもいいな!
大ブレイク間違いなし。


NHKさんお頼み申す!