泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 初場所 千秋楽!

北の富士さん✨✨

声はまだ万全そうではないけど、解説はいつも通りで安心した〜!
むしろいつも以上に、スーツ姿がカッコよすぎた(*´д`*)
コロナも寒さも厳しいし、明日からはゆっくり休養してくださいまし。



てるるは、やっぱり明生戦で怪我してたんやね(´;ω;`)
膝じゃなく踵らしい。
たしかに結びでも踵浮かせてた。
てるるも明日から、ゆっくり休養と治療に当ててほしい(>_<)


大関2人は休場と負け越し、横綱は終盤に怪我、
これ以上ないチャンスが御嶽に回ってきたな。
いつも飄々としてるのに、理事会招集を聞いて言葉に詰まるシーンは、グッときた。
周囲の期待の大きさも凄いし、いろんな思いがあるんだろうな。
来場所3大関になるのは、楽しみ。




琴ノ若-阿炎○ 引き落とし
3敗対決が熱かった!
何度も勝ったか!?って場面があったし、琴ノ若頑張ったな〜✨
映像見ると、組みには行かなかったのかな?
結局15戦で、阿炎の廻しを取って勝ったのは、豊昇龍だけってことか。
うん、豊昇龍えらい(*´꒳`*)


●大奄美-平戸海○ 寄り切り
77対決。
関取初勝ち越しおめでとう〜㊗️
先場所の7勝で休場は本当に悔しかったろうから、それを晴らせて良かったよもう〜!
14日目の入れ替え戦も、千秋楽の77対決も自分の形で勝ったから、この勝負強さもいいね。
体型は押し相撲っぽいのに、四つが得意なのも良い!


十両優勝を争う、東白龍-矢後を組まなかったのはなぜなんだろうね〜
番付近いのに、炎鵬-翠富士も組んでくれないし。
豊昇龍-霧馬山も組んでくれないし(>_<)
割のセンスはイマイチだったな!


○魁清城-魁● 送り出し
これは大熱戦✨
まっすぐいって圧力負けが多い魁清城くんだけど、
こんな粘りの相撲をいつも取れれば、面白い存在になるんだけどなぁ。




豊昇龍は、三役昇進の可能性も残した11勝。
額の傷は来場所にはすっかり綺麗になってることでしょう、若いし。
物言い中に呼び出しさんに、タオルで前髪拭いてもらってるときが最高に可愛いかったぜ(*´꒳`*)
来場所は、ライバルで仲良しの琴勝峰も幕内に帰ってくるし、そのうち再戦するのも楽しみ。

霧馬山は、首の痛みがありながら、常に真っ向勝負で6勝。
簡単に勝ちにいかないのもえらい✨
首はデリケートなとこだから、しっかり治療してほしい。


来場所はなんといっても、
新十両あたみんが、どれくらい通用するか。

炎鵬ちゃんが関取の座を守れるか。

藤青雲が幕下上位で昇進なるか。

かな?
とりあえず、番付編成を楽しみにしよう。



力士の皆様、15日間の熱戦お疲れさまでしたm(_ _)m
来場所も元気な姿を楽しみにしてます!