泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

大相撲トーナメント中止は英断

溜席を買えたので超楽しみにしてたけど、
関取に次々と感染者が出て、
一番恐れていた、最推し、豊昇龍まで(´;Д;`)

翠富士も錦富士もてるるも、若元春も若隆景も、、、
同部屋の力士も濃厚接触者なら、明生も照強もダメなのかと。

私は溜席に、何を観に行くんだろうと虚しくなった。

てるるは怪我があるから、ゆっくり休んでほしいけど、内臓疾患のほうは完治してるのかな?
重症化しないのを祈るしかない。


数日前に主催側に問い合わせた人によると、
陽性者以外で開催するという回答だったみたいだけど、
ここでの中止は英断だと思う。

トーナメントはスカスカだし、力士の安全が心配だし。
肥満や糖尿病はリスクのひとつだっていうし。


フジテレビは準備してたものが無駄になってしまって、損害を思うといたたまれないけど💦
可能なら延期が一番嬉しかったけど、仕方ないか。
コロナ禍の花相撲のリスクの大きさを、みんな思い知ったかもね。


豪栄道引退相撲が、感染対策ゆるかったという話をよく聞くから、フジテレビに損害賠償請求されてもおかしくないのかも?
豪栄道が厳しく対策していれば、翌日の栃煌山だってそれにならってやっていただろうし。

力士たちも本場所の緊張感から解放され、久しぶりの花相撲で気が緩むのは想定できたはず。

そこを!
ルールを決める側が、他のイベントにも支障のないよう、感染者を出さないという、高い意識を持って開催すべきだったと思う。

自分らの引退相撲のことだけじゃなく、
そのあとに控えてるイベントを楽しみにしてる人、準備してる人のことも考えてほしかった。




みんな軽症ですんで、
春場所が無事に開催できますように。