泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 九州場所 六日目!

f:id:sakukajiwara:20211120010437p:plain

相撲も攻めまくって素晴らしいけど、
インタビューからこれでもかと伝わる人の良さと、癒しの笑顔よ

今思えば、竜電や朝乃山は好青年を演じてたってわけだけど。
隆の勝は性格の良さが溢れ出ている感じ。



霧馬山に初日が出たし、豊昇龍も2勝目!
2人ともやっと廻しを取って、得意の四つウマを出せた。
懐かしささえ感じるw←

豊昇龍が談話で
「やっぱり気持ちなんだと分かりました」って。
場所中も学んで成長していくのね、うるうる。



●高安-宇良○ 足取り
4年前の対戦映像初めて見たけど、宇良は怪我する前で、ツヤツヤのぷるんぷるん。
俵まで自分で下がり、助走をつけて突っ込んでく攻めはワクワクするし、人気出るわけだとすごく納得した。
宇良の性格からするにパフォーマンスじゃなく、全力攻撃なんだろうし。
今日の足取りもさすがだったけど、宇良の人気は技だけじゃないんだなと分かったわ。



白鷹山の怪我が酷くなくて本当に良かった!

平戸海の新十両インタビューも良かったよ!
話すの苦手だから新十両インタビューが不安て言ってたけどw
丁寧に応えられてたし、響龍さんの電報には愛情を感じる。
師匠のコメントも良い。
師匠が毎日通路まで来て平戸海の相撲見てるの、NHKもさすがに気づいたかw
自慢の弟子なんだろうな〜



○上戸-生田目● 押し倒し
ちょ、上戸!
生田目と藤青雲という逸材を破るとか、やば!
しかも不利な体勢になったのに、あそこから生田目を持ってくのか。
お調子者感が凄いけど、ポテンシャルもあるなあ!
番付的にも立浪の次の関取候補だし。
侮れんな〜



豈亜くんも今日の相撲、えらい負けず嫌いそうな感じしたw
豊昇龍にぶつかり稽古教えてもらってた、羨ましいあの子よね。
良い素材も多いし、部屋の環境が良いんだな〜
豊昇龍ファンとして、立浪親方に感謝。