泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

大相撲コレクションのガチャ酷くない?

f:id:sakukajiwara:20211015125450p:plain

九月場所名場面ガチャ。

当然、一本背負いが入ってるから引かざるを得ない。

全ブッパした結果、多分100弱回して、レア4が3枚だった。

照ノ富士、大栄翔、宇良、、、(´;ω;`)

 

排出確率はたしかに合ってるけど。

これ、レア3が10種で97%に対して、レア4は8種もあってたった3%ってさ。

3%引いた中から、さらに8種のうち狙いが出る確率を考えると、まったく出る気がしない💦

少しの課金じゃ出る気がしないから、する気にもならない。

 

これ、全部レア4にしたほうが良くない?

カード種類を増やして、排出率は一律に。

 

現行のだと、欲しいレア4はほぼ出ないし、

せっかくの名場面なのに、レア3は被りまくってハズレ扱いだし。

課金する気にもならないし。

 

 

あと前から思ってるけど、カードのチョイスも腑に落ちない。

貴景勝多くない?18種中3種って。

優勝したてるるより多いの、なんなの。

正代も同じ大関で8勝7敗なのに、0枚で、負けた場面が2種ってさ。

高安戦とか若隆景戦は名場面だったよ?

選んでる人が貴景勝ファンなのは分かったけど、もっと他の力士のファンのことも考えてほしい。

貴景勝の勝ち方なんて押すか引くかの2パターンなんだし、3種は絶対要らんやろ。

 

栃ノ心-千代の国のほうがよっぽど名場面な気がするが。

同期が全力で戦ったあと頷き合うのは、何度見てもグッとくる。

それもだし、照ノ富士-貴景勝の、カッコいい連続上手投げも動くカードで見たかった。

だから、名場面だけは全部動くレア4にしてくれ、マジで。

 

 

はぁ、どなたか一本背負いトレードしてくれませんか〜(´;Д;`)💦