泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

朝乃山と竜電の処分を見て

f:id:sakukajiwara:20210612024516p:plain

やっぱり先代師匠がこういう人だったね。

ボスがルールを破ってるのが日常だから、弟子たちも当然ルールを軽視するし、大関が何度も深夜に帰宅してもなんとも思わない。
そりゃそうだ。

時津風親方と阿炎の処分や、本場所開催のために尽力してる人たちのことは、自分らには関係ないと思ってるのか。
朝青龍のやりたい放題も、やっぱりこの師匠が育てたからだと納得。

ほんとにほんとに、豊昇龍は立浪部屋に入って良かった(>_<)💦


やっと先代が退職して、高砂親方のもと、マトモな部屋に軌道修正できればいいけど、
今までの環境で何年もやってきた人たちだから、意識を変えるのも簡単ではなさそう。
もうお取り潰しでもいい気もする。
高砂の名も、大関の地位も汚したんだから。


朝乃山の地元では、処分を軽くする署名もされたとか?
その人たちも、スポニチ記者の聴取内容見たら、そんな気失くすのではと思った。
もう引退届け受理して、好きなだけキャバに行かせてやればいいのに。
下されたのは、6場所の出場停止と、報酬50%減。
そもそも大関の給料が破格だし、出場しないならもっと減らしていい。
7割以上減だったら、「おっ」って思う。
つか謹慎中の人に給料払う必要あるのかな?
独身部屋住みだし、金と時間があったらまた遊ぶだけなのでは。


幕下以下が可哀想だって声もある。
たしかに春場所の時栄さんなんかは、阿炎がいなければ一気に関取のチャンスでもあったから不憫ではある。
でもね、
1年あるから、猶予が。
朝乃山が復帰する前に、関取になれるようみんな頑張るんだっ!



竜電は3場所出場停止だったかな。

やってることは朝乃山より悪質だけど、ガイドライン違反は"不要な外出"の部分だから、阿炎と同等の処分なんでしょうね。
中絶強要を暴力でしたわけじゃないから、ギリ犯罪ではないんでしょう。

どんな顔で復帰してくるのか。


真面目なイメージしかなかった竜電がこうだから、
もう誰が不祥事起こしてもおかしくない、戦慄の相撲界よw

どうか推したちは起こしませんように(>人<;)