泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 十日目!

f:id:sakukajiwara:20210519015344p:plain

昨日は変化の白星だったけど、今日は終始攻めまくりの完勝!スゴイ

NHKの記事によると、怪我の多いイメージの炎鵬なのに、怪我での休場は一度も無いらしい!
驚いた。
白鵬のコロナ感染による休場で、出場できないつらさも味わったから、体が動くうちは土俵に上がりたい。
そんな強い思いがあるから、満身創痍でも出場し続けてるのか。
今までは、可愛い、巧い、というイメージだったけど、もう尊敬する力士。
白鵬鶴竜にこの記事読んでほしいわ。



○豊昇龍-北勝富士● 送り出し
ちょ!ちょっと豊昇龍!すご!!
朝乃山正代より取りづらそうな廻しどうするのかと思ったら、四つにならずにあの北勝富士に勝ってしまった。
動きと反応の良さは豊昇龍らしさだけど、連日強敵を薙ぎ倒してく。
明日は、なんと若隆景戦!
これはみんな期待しちゃうよ。
熱戦になったら盛り上がるだろうな〜!
今からドキドキだ〜



●霧馬山-照ノ富士○ 寄り切り
すぐ廻し取られてしまった〜〜(>_<)
先場所より抵抗できなかったのは、膝のせいなのかな。
負け越してしまったけど、あと5日霧馬山の相撲が楽しみ。
でも膝がしんどかったら無理しないでいいからね。
明日は7敗の栃ノ心だから、また変化してくるかも、気をつけて💦



遠藤のインタビューはいつも、ある意味放送事故だと思ってるんだけどw
今日の、10日目の早い勝越しはいつ振りか覚えてますか?的な質問に、
「あんま興味ないです」

が、正直で良かったw
NHKはこういう、いつ振りかって話好きだけど、興味ない力士多そうよね。
シンプルな質問を2.3個でいいと思う。特に遠藤にはw