泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 中日!

f:id:sakukajiwara:20210407173745p:plain

勝負は短かったけど、物言いのおかげでドキドキ感も楽しめました。
協議説明のあとの炎鵬の潔いうなずきいいな〜✨
バラエティ番組で見ると普通の兄ちゃんだけど、力士やってるときの炎鵬は、表情や所作に品もあり、潔いサムライって感じでカッコいい。

取組前の宇良の談話で、「みんなが期待してるような相撲は、出来れば取りたくない」的な言葉にハッとした。
観客・視聴者が期待する大熱戦は、喜んでもらえる反面、負担も怪我のリスクも大きい。という意味なのかなと。
どうしても期待しちゃうけど、プレッシャーも可哀想ね。
取組前後のコメントを聞いても、楽しんでる炎鵬と、緊張してる宇良で対照的な2人だった。



今日のMVPは迷うな〜
明生と高安ですかね。

明生は連日強敵を薙ぎ倒してるし、高安は照ノ富士キラー。
2人の好調ぶりが止まらない。
観戦歴4年目の自分は、強い高安をあまり知らないので戸惑ってるw
パパになってみなぎってるんだろうなぁ。


○照強-翔猿● 押し出し
小兵同士で組んでどんな展開になるかと思ったら、照強の強引な投げが力強かった〜✨
咄嗟の気転と、身体能力の両方ないと出来ないもんね。

栃ノ心-翠富士○ 引き落とし
翠富士に少し元気が戻った感じ。5連敗もしてたのか。


幕下は、
初幕下の北勝龍さんにやっと初日が出た✨
一見負けたーー💦って思ったけど。
高校で柔道やりながら、1人で相撲愛好会作って試合に出てたとか、行動力が凄い!
イケメンだし、関取になったら人気出るだろうな〜


○慶天海-獅司● 下手投げ
この日一番の、カッコいい勝ち方はこれでしょう!
明生高安よりMVPかもしれん。
怪物と呼ばれる巨体の獅司に上手投げ打たれてからの、時間差下手投げ✨
見てて衝撃でした、一撃で慶天海のファンになりました。
もしかしたら、私が今まで見た勝ち方の中で1番かも。


私的に、今のさいかわは朝弁慶だと思うんだが。
毎場所車椅子で運ばれてって、いい加減なんか考えたほうがいいのでは。
治らない膝で現役続けるなら、照ノ富士のように取り口を工夫するとか。
毎回突っ込んでくだけだから、倒れるし落ちるし。
当然部屋の親方たちも助言してるだろうけど、どうにもならないのかなぁ(-ω-;)


朝赤龍高砂親方の審判姿がステキで、楽しみが増えた❤️
ずっと審判部にいてほしいなぁ。