泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 九日目!

f:id:sakukajiwara:20210407174018p:plain

どういう力学でこうなるのか。
十両陥落しても話題をさらってく炎鵬恐るべし。

宇良休場は衝撃。
前日、取り直しにならなかったとき凄くホッとした表情だったのも、談話がネガティブだったのも、痛めたからだったのか。
再出場なければ負越しで、炎鵬はこのままいけば幕内復帰だから、また対戦の可能性が低くなるのは残念だ。
怪我で苦労してる人だから、再出場は慎重に判断するだろうな。

今日のMVPは炎鵬でいいと思う。


カッコよかった一番は、
○豊昇龍-逸ノ城● 下手投げ
不利ながっぷりにならないよう動きながら、上手を取られても下手投げでトドメを刺す。
逸ノ城のデカさやパワーに、技で上回る豊昇龍カッコ良すぎだわ✨
全然焦りもなく、余裕すら感じた。
早く上位との対戦が見たいな〜!


○翠富士-大奄美● かいなひねり
藤井アナの花道リポで癒された。
スローを見ると、確かに行司の足に当たってたし、土俵下できょとんな表情してた。
「ニコニコしてました」を想像してほっこり。
奄美も可愛いし、可愛いと可愛いが戦うと、癒しが生まれた。


●明生-若隆景○ 突き出し
2大関撃破同士、楽しみにしてた一番。
どちらかが圧倒する展開は予想してなかったから、びっくりした。
超進化明生に何もさせないとは、若隆景恐ろしすぎる。


十両は炎鵬が話題をさらってるけど、常幸龍も素晴らしかった。
土俵際凌ぐ巧さと、そこからの攻め。ベテランの味。


幕下は、
全勝逸材対決、○時栄-平戸海● 寄り切り
熱かったし、時栄さんの決め方カッコ良かった〜
このまま関取に上がればまた、巧い小兵対決が増えるから盛り上がるぞ〜

●魁勝-大翔鵬○ 寄り切り
大翔鵬が雑な相撲を修正してきてるのが分かる。
解説の親方もホメてた。
追手風部屋の人は、大栄翔に少なからず刺激受けただろうしね。