泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 七日目!

f:id:sakukajiwara:20210407173514p:plain

立ち合い、横から廻しを取る作戦。霧馬山がときどきやるやつ!
昨日の照ノ富士戦でまともに組んで吊られたから、工夫したのかな。
思い切りも動きもいい。
三瓶アナが明生のインタビューで何個も聞くから、霧馬山のインタビューが凄い中途半端で切れた💧
まぁすぐ動画あげてくれたけど。
霧馬山、日本語はまだまだだなぁw


放送終了後、数分して関東でも大きな揺れを感じた。
これ、打ち出し前に地震が来てたらどうなってたんだろう。
中断とかするのかな?
ましてや取組の最中に来る可能性だって無くはない。
どうなるんだろう。
そういえば10年前の震災もこの時期なわけだから、当時の春場所がどうだったか気になって検索したら、2月の八百長発覚による中止の場所だった。
そうかぁ。
もし開催されてたら、東北出身力士や関係者は相撲に集中出来なかっただろうな。
今回の揺れで、当時を思い出した人もいるだろうな。



さて、今日のMVPは、真っ向勝負で連日大関撃破の明生!

前廻し狙いの立ち合いで先に押し込んで、危なげもなく大関に勝ってしまった。
今場所の明生は想像以上に進化してた!
勝ったあとの、ヨシという頷きもいい。
明日の隆の勝戦は、どんな展開になるのか楽しみでしょうがない。


明日の楽しみといえば、みんなが待ってた炎鵬-宇良がついに組まれた!
千秋楽あたりまで引っ張る可能性も考えたけど、途中どちらかでも怪我して休場でもなれば実現しないし、今の元気で好調の2人の取組を見たいのはみんな同じ。
しかも日曜はリアルタイムで見れる人も多くて話題にもなるし、この中日は最適かと。
審判部が絶妙のタイミングで舞台を用意したと思う。
あとは熱戦を願うのみ✨


●碧山-豊昇龍○ 寄り切り
○翔猿-逸ノ城● 押し出し
○照強-英乃海● 下手投げ
推しがすごいよ!勝ち方もステキ。

豊山-魁聖● 下手投げ
押し相撲の豊山が、足も上手く使っての下手投げはシビレた。

●翠富士-千代翔馬○ 巻き落とし
心配なのは翠富士💧
連日負け方が、らしくない。腰痛がよっぽど酷いのかも。


十両の時間に美ノ海の談話で、
「変化しない」信念にシビレた。
四つ相撲の技能派でありながら、侍魂を持つとは。ますますファンになってしまった。


幕下は、
●栃登-海士の島○ 寄り切り
○荒篤山-狼雅● 寄り切り
この2番が最高だった。
体勢的にキツいのに執念の白星。感動する。

毎日熱戦があって、ほんとに楽しい✨