泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 五日目!

f:id:sakukajiwara:20210407172904p:plain

十両で対戦したときも四つの大熱戦で感動したから、今日も期待してたらその通りに!
小兵同士のこういう四つの長い相撲は、この2人の対戦以外はあまり見ない気がする。
翠富士は腰が心配だな〜。
今日のMVPは翔猿だね。
2日連続長い相撲を制して沸かせてくれた。



幕下は、夢道鵬と魁勝が凄かった。
夢道鵬は、差された瞬間の小手投げの反応の良さ。
あれが出来る人は、大きな強みだよね。

魁勝は、素早い巻き替えと同時に前に出るセンス。
解説の松ヶ根親方と吉田アナも驚いてた。



照強は豊山を寄り切り、
豊昇龍は琴ノ若を突き落とし。
上手かった。


霧馬山はやっぱり高安苦手なんだな。
正面からだと難しそうだから、横について崩すのがいいのかな。
明日は照ノ富士戦💦


照ノ富士は阿武咲と合口悪いうえに、立ち合いを行司に止められ集中力が下がってしまったかな。
正直、照ノ富士は普段からあまり手をついてないように見えるから、こういうとき損しちゃうし、なるべく付いといたほうがいいと思うぞw
リポートによると、花道モニターの台に手を叩きつけたんだっけ?
イラついてる!
その精神状態で明日霧馬山、、、💧
どうか怪我だけはしませんように(>人<;)


北勝富士貴景勝を破ってまた殊勲の星✨

正代はダメダメだねぇ。
もともとネガティブだから大関昇進自体心配だったけど。
北の富士さんいわく、正代と朝乃山は稽古量が少ないみたいだし、それが結果に出てる感じもする。

まあそれでも大関以下は成績次第で番付が下がるんだから、自業の自得なので良い。
横綱の規定は再考したほうがいい。