泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 四日目!

f:id:sakukajiwara:20210407172657p:plain

今朝、北の富士さんのコラムを読んだ。
そこで言っていたことを、向正面の佐渡ヶ嶽親方に遠慮がちに言ってて愛を感じた。
師匠の考えを尊重しつつ、琴勝峰は再出場せず治療してほしいと。


大ブーイング覚悟と前置きしたうえでの、白鵬は今場所で引退したほうがいいという内容も、決して悪く言わず敬意を持っての助言で感動した。
横綱に対して、ネット上では批判が飛び交ってるのに、北の富士さんの言葉は誰よりも敬意と愛がある。
ご自身も大横綱であり現理事長の師匠でもあるのに、全く威張らず、力士親方観客すべてに愛情を感じる。
改めて尊敬するし、ますますファンになってしまった。
横綱も人間だから色んな人がいるけど、私の理想の横綱像はまさに北の富士さんだな〜。

そんな北の富士さん、現役のお相撲さんには怖くて話しかけられないらしいw
「でも宇良には声かけられるよ、元気か?ってね。宇良は怖くないからね」
可愛いww



さて今日の個人的MVPは、
やっぱり北勝富士かな。翔猿も良かったけど。

北勝富士は相撲も熱いけど、いつもインタビューに真摯に答えてくれて人柄を感じる。
今日も、まず「大関は差すと強いんで」と、大関への敬意を示してから自分の良かった点を話すし。
人格的に一番横綱になってほしい力士。


琴ノ若-翔猿○も、1分超えの攻防ある熱戦だった〜!
最後下手投げで決めるのもすてき。
翔猿はここのとこ負越し続きで心配だったけど、昨日今日と、勢いある若手に上手く取ってて良い兆しかも。


霧馬山は隠岐の海に小手投げで白星☆
小手投げが力強くてかっこよかった〜!


幕下の逸材といえば、一番に浮かぶのが吉井ちゃん。
楽しみな二本柳戦は、二本柳の寄り切り。
廻しの取り方とか上手いな〜


十両の技能派対決は、○炎鵬-美ノ海● 下手出し投げ
炎鵬の残し方すご!!
2人とも技能派だから、来場所の対戦も早く見たいw



5日目は霧馬山は高安戦。高安好調だし心配だな。
琴ノ若-豊昇龍
翠富士-翔猿
楽しみな取組がいっぱい♪