泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年三月場所前 合同稽古配信

f:id:sakukajiwara:20210407163540p:plain

やっと観れたので感想。
画質が悪いのなんとかなりませんかね。

個人的な見どころ、その1
霧馬山vs豊昇龍!

先場所優勝争いより何より、一番楽しみにしてた推し対決。
結果は豊昇龍の立ち合い変化というガッカリな形だったけど。
翌日も変化気味で白星を重ねた豊昇龍を土俵下で見てても、霧馬山は千秋楽まで真っ向勝負を続けるのがカッコよかった!!(*≧∀≦)
豊昇龍も志摩ノ海戦とか最高だったし、次の対戦は熱戦を見たい。

そんな2人の稽古を無料で観れるなんて、配信に感謝しかない。
途中、霧馬山が無双してたし、勝敗は霧馬山のほうが分が良かったと思われる。満足。


個人的な見どころ、その2
ゴムトレーニングする鶴竜の可愛さ!

ワイプで映してくれて本当にありがとうございます。
ゴムで遊ぶ3歳児の可愛さを堪能しました。
久しぶりに見たら、なんか前より白くて柔らかそうに見えて可愛さ増してたw
雪見だいふくがゴムトレーニングしてる感じ(違)



そして個人的に気になるのが。
鶴竜の稽古って毎回あんな感じなんだろうか。
2年前かな?稽古総見を見に行ったときも、NHKがよく見せてくれる場所前稽古映像もあんな感じなんだよね。
寄り切りをひたすら続けるワンパターンなやつ。
舞の海さんもそのとき言ってたのよ、「電車道の稽古だけじゃなく、押し込まれたときの対応とか、いろんな稽古するべき」って。
その通りだと思う。

しかも入念に準備運動した割に、稽古で本気出さない御嶽海と"だけ"やるとかどうなのw
稽古総見のときも御嶽海と遠藤とずっとやってたっけ。
今回は大関もいるし、苦手な高安とか、勢いある若手とか、一生懸命アドバイスしてあげてた豊昇龍に実践で教えてあげても粋だし、彼なら横綱相手でも遠慮しなそうだから良い稽古になりそうなのに。
と思うのは私だけなのかなー?

合同稽古2日目しか見てないから、別日はまた違うのかもしれないけど。

とりあえず見てて心配になりましたw