泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 九州場所 五日目!

厳重注意でお願いしますm(_ _)m




両者が手をつかないなら、睨み合いでまだ分かるけど、
片方がつかないのは、マナー違反だよ。
呼吸を合わせる気がない。

豪ノ山は集中力が凄いから、それを削ぎたいのか、
「熱くなった」って言葉通りなのか、なんなのか。
そういえば、稽古で割と負けたんだっけ?
そんな記事あったような、どうだっけ?うろ覚え。
それで借りを返すぜって熱くなったんかな?

豪ノ山の引き揚げるときの悔しそうな表情が、
先場所決定戦のあたみんと重なって、胸が痛んだ。
正々堂々勝負してくれない大関に、
不完全燃焼で余計悔しいだろうな。


立浪親方は厳しく言ってくれるか心配だったから、
審判部が注意してくれて良かった。
あとついでに、立浪親方には天空海の喧嘩相撲も注意してほしい。


今日、立ち合い小細工しなかった大関は、霧島だけだったな(・ω・;)




あたみんは今日もえらかった。
琴恵光は組み止めても、最後まで油断できない相手だから、ハラハラした〜!




千代翔馬-高橋○ 突き落とし

不利な体勢でも粘って、最後の最後まで諦めないでえらい!✨

昨日の立ち合い、勝つために練った作戦だからこれもアリかと思ったけど、
師匠には怒られたのねw
本人のために厳しく言ってくれるきせのん、さすがだなぁ✨
高橋くんは、ほんと良い部屋入ったね。




○欧勝海-朝紅龍● 上手投げ

十両土俵でいろいろ緊張しそうだけど、
さすがなんだよね〜✨
対戦相手への敬意も、
引き揚げるときのファンへの笑顔も、すべて完璧ですな(*≧∀≦)




○若碇-西乃龍● 送り出し

西乃龍は後輩に負けたくないだろうし、バチバチの攻防を期待したら、
若碇くんの一方的な攻めで終わって驚いた(((;゚Д゚)))
本当にやばい子が入門してきたと感じたw

輝鵬戦、伯桜鵬戦、豪ノ山戦、もう大関戦も早く見たいくらいよ(・ω・;)




明日は、

若隆景-木竜皇と、
貴景勝-翔猿よな!