泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 九州場所 四日目!

あたみんが!
ぜっったい諦めない相撲!!(´;ω;`)



勝ったことない竜電に、
最初から不利な体勢だったのに!
何度も何度もこらえて、
ぜっったい諦めないで、勝った(´;ω;`)

ちょっとウルっときたよ。
まだ4日目だってのに。

このまま、ばったばったと薙ぎ倒し、
千秋楽、若元春と決定戦になったらもうそれは、私が書いた筋書き(願望)ですわ。
まあ、元春がすでに2敗してるからあれだけど(・ω・;)






貴景勝-明生○ 寄り切り

明生はこういうとき、やってくれる子なんですよね*\(^o^)/*
いなされてもすぐ立て直して、冷静だった〜✨
九州民の応援も力になったはず!




●翔猿-豊昇龍○ 寄り切り

これは!大関らしい勝ち方!
暴れん坊を捕まえて、寄り切るという✨
やっぱり豊昇龍は、組んでるときが最高にカッコいいな!
いや、まあ、だいたいみんなそうなんだけど(・ω・;)
特に豊昇龍はね、技の力士ですから✨




○大翔鵬-高橋● 寄り切り

高橋くんの変化は初めて見たけど、
稽古で全然廻しを取れなかったって話からして、
どうやったら勝てるか、策を練ったのは良いね。

この立ち合いが失敗だったか聞かれた、勢の春日山親方の解説もよかった。
勝敗は結果論だから、
これで勝ってたら、これで良かったってなるんだし、
そこは気にしないほうがいいって。

たしかにね〜
次に繋がる修正や反省は大事だけど、
後悔してる暇は関取にはないよね。
毎日違う相手と闘うんだし。



元徳勝龍の千田川親方もイケボだし、解説上手そうな匂いがする。
次は向正面じゃなく、幕下か十両でたっぷり解説してほしいな。

舞の海さんはまた失礼なこと言ってたし、
あの優勝のとき、争ってたのは貴景勝じゃないし。
曖昧な記憶で失礼なこと言わないでほしいよなw





日翔志の新十両インタビュー、無事にやってくれてよかったよ〜

首の怪我で2ヶ月寝たきり、、、
壮絶な相撲人生を淡々と語る(((;゚Д゚)))
たしかに漢気かんじるな。

足首は捻挫じゃなく、靭帯部分断裂なの?
私も足をやったことあるけど、
あの激痛で痛み止め打って相撲取ってるのかと想像すると、ひ〜ってなる💦
悪化しないか心配だ。





阿武剋くんの可愛さは、
寺田心くんに似てると思った(*´꒳`*)
可愛い逸材を次々送り込んで来るモンゴルのおかげで、大相撲が楽しい🇲🇳


聖富士は毎回四つのセンスを見せつけてくるけど、
本当に押し相撲の子なんでしょうか?(((;゚Д゚)))




明日は、
欧勝海くんの大銀杏が見れる!!
朝紅龍は強敵だなぁ(・ω・;)


若碇-西乃龍とか、やべーの組まれてる(((;゚Д゚)))✨


しかも明後日は、
若隆景-木竜皇だと!?

ワクワク*\(^o^)/*