泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

夏場所7日目、新感覚大相撲の感想

琴恵光に注目!


当日現地観戦だったので、録画を見てみた(遅)


一番刺さったのは、

土俵入り前に花道奥の支度部屋からチラリと見える、
琴恵光が白ふん締めてる映像!!!

慣れた手つきで薄手の白ふんどしを締めていた!


え?え、え?
廻しの下って白ふんなの!?(((;゚Д゚)))

スー女歴5年くらい?
ついに禁断の、廻しの下を検索するときがきた。←

結果、相撲を取る締め込みや稽古廻しの下は何もつけないけど、
化粧廻しだけは下帯というのをつけるらしい!!!

なるほど、化粧廻しで相撲取らないし、
部屋の新序の子に貸したり、横綱三揃いなんてメンバー変わるしね。
たしかに要るよね!


ということは、よ?
豊昇龍ちゃんも白ふんてことです。

(*≧∀≦)

豊昇龍や霧馬山みたいなスタイルいい人が白ふんとか、
想像するとこれはたまらんw✨

雷鵬くんや若隆景みたいな美筋肉の人も、似合うだろうな〜、琴恵光も似合ってるし。
お祭りの白ふん男子みたいな。

翠富士もワンパクお祭り少年だなー
炎鵬ちゃんは高貴な感じする!
殿の小姓とか、若君みたいな?

同じ可愛い系でも、あまみん、あたみん、ぶーしょんとか丸っこいのは、色気より可愛さが勝っちゃうよねw

白ふんのポテンシャルを100%引き出すには、やっぱり筋肉と長身だな〜
そうなると神崎くんとか、スタイルもいいしワイルド系だし、めちゃくちゃ似合いそう!
琴手計くんも絶対似合うな。

全部、想像だけど!w


廻しと形は似てるけど、やっぱり
ふんどしはカッコいいし、セクシーだし、あの儚さがいい(何)

モンゴル相撲の衣装はパンツみたいのだし、モンゴルにふんどしってあるのかな??
無いなら、豊昇龍ちゃんたち最初びっくりしたかもね!
なんすかこれ?ってw

ああ、想像だけで楽しいwww


でも大相撲は、伝統を残すという使命もあるわけだし、
力士のふんどし姿を見せてもいいんではないかな!(見たいだけ)

伝統であり、日本の宝だから、ふんどしは。
カッコよさを伝える役目をしてほしいよね。(見たいだけ)

琴恵光のチラ映りのおかげで、素晴らしい事実を知れたw
まことにありがとうm(_ _)m✨





翠富士と照強のダッシュは何度見ても微笑ましい。
待ってるてるるの表情も同時に見たいw
静と動の対比で、横綱のどっしり感も強調されてカッコいいひとコマよね。

さらに豊昇龍と翠富士をインタビュールームに呼んでくれて、可愛かった。
頑張って夜食食べてる豊昇龍えらいのお(*´꒳`*)


松重さんは思ったことすぐ聞いてくれるし、めちゃ面白かった✨
相撲愛も知識も深いし、この企画にピッタリなキャスティング!

アイリさんの女性目線の相撲部屋生活も興味深い。
島津海の「必ず勝つんで〜」にはきゅんとしたw

白鵬はたまにいいこと言うけど、自分話が多くてダルい。




じゃあ、次回は浴衣特集と、ふんどし特集お願いしますね、NHKさま(*・∀・)ノ゛💕