泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

若乃花解説こわ

こんな記事になってた。


若乃花解説聞いてみたけど、

「このまま腹で押せば首の骨折れるけど、それはせずに〜」

とか、言ってることが怖くて引いた💦



記事でも、
『豊昇龍が呼吸できずに突如倒れた』って書き方だから、
録画を見直してみた。

苦しい体勢なのは間違いないけど、呼吸できなくて力尽きたんじゃなく、
霧馬山の捻りで倒れたように見える。
もちろん、苦しいから踏ん張りきれなかったんだろうけど。

じゃあ同じじゃんって思う人もいるかもだけど、
そこの差は全然違うと思うんだよな。

取組後に首より足を気にしてるのも、最後まで踏ん張ろうとしたからじゃないのかな??



もちろん、流れでああいう体勢になって、
危険な攻めをしたわけじゃないとは思う。

たまに首を極められるって見るしね、
照強とか石浦とか、潜る相撲の人がされがち。

ただ見ている以上に、
豊昇龍には苦しくて、危なさもある一番だったのかと(´;ω;`)

万が一大怪我になってたら、霧馬山を恨むことになるところだった💧








そういえば、今場所は2度現地観戦して、
白鵬展は興味ないから無視したけど、力士座布団はめっちゃ座ってみたかった。
だから別の力士のも置いてくれんかな〜
それぞれのファンにも需要あるだろうし。