泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

北の富士カレー食べたい

f:id:sakukajiwara:20211108130151p:plain

あとで見ようとブックマークしてた動画を見てる。


このメイキング意外と24分もあって、しっかり商品化までを追ってくれて面白かった。

料理上手の高崎親方が、企画、交渉、試作、味見をお願いしたり全部やってくれてるんだな。
試作用に前もって鶏ガラ?出汁を取っておいたりとかも。

カレーを作らない自分としては、水じゃなく出汁を入れるのはビックリした。
これは美味しそう!
試作で用意された具材も、北の富士さんも言う通り大きくて立派なものばかりだし、食べたすぎて、見終わったら、自分もジャガイモ食べた錯覚が残ったw←

次、国技館行ったら絶対買おう。

こういうのってもっと適当に作ってるもんだと思ってたけど、動画見たら違った。

大好きな北の富士さんと高崎親方が労力かけて出来た、有り難い商品だった。

パッケージの、
「解説は辛口。カレーはちょっと辛口」もセンスあって好き✨




「理事長も親方のカレー食べたことないって言ってましたよ」

高崎親方が企画段階で理事長に聞いてくれたのね。
グッジョブすぎる。

北の富士さんと八角理事長の師弟関係が大好きな私としては、
想像してニヤニヤしてしまった。

理事長食べてくれたかなぁ、師匠のカレー(*´꒳`*)




あと「千代の富士物語」ってドラマで、北の富士さんが師匠本人役で出たけど、台詞が覚えられなくて、2部から梅宮辰夫に交代したってwww
面白逸話が尽きない北の富士さん、さすがw

千代の富士物語も観たいな。
千代の富士役が宍戸開で、当時の北の富士さん役が梅宮辰夫ってちゃんと似せてるしw