泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 夏場所 四日目!

ああぁ、相対的にもますます若元春の株が上がっていく(・ω・;)



初顔相手に2番とも変化の霧馬山に対し、
分の悪い相手にも真っ向勝負で勝つ若元春。

霧馬山は明確に昇進が掛かってるから、連敗したくないんだろうけども。
相対的にも印象は落としてしまったかもな。
千秋楽この2人がどうなってるのか、今からめっちゃ気になる!

霧馬山-錦富士を取り直しにさせたのは、正解だと思う。
昇進が掛かってるんだし、後腐れないよう取り直しが一番!




照ノ富士-翔猿● きめ出し
「翔猿、変化しろー」とかヤジが飛んでたけど。
結び前で貴景勝がしょうもない相撲で勝ったし、
翔猿は結びを盛り下げるようなことはしないんじゃないかと思って観てたから、よかった。



藤青雲の新十両インタビュー、すごく良かった✨
「“真っ向勝負でいい力士”と言われる力士になりたい」って。
もうなってるし、
それでファンになったやつここにいるよー(*・∀・)ノ゛

武双山さんの真っ向勝負魂を受け継ぐ者だしね。
「ねーちゃん」が心の支えっていうのもほっこり。
こんな弟いたら可愛いだろうなぁ!



錣山親方が、琴恵光を褒めてたけど、
ほんとおっしゃる通りで頷きまくった。
自分より大きな相手ばかりなのに、毎場所のようにシビれる熱戦を見せてくれる。
眠い幕内前半を盛り上げてくれる有難い存在だし、上位に行っても面白くしてくれそう✨



栃丸-東俊隆だったかな?
さがりが髷に引っ掛かったからって、行司待ったになったけど。
あれ、要らんくない?
なんか支障あるの?
邪魔された東俊隆が可哀想だったな。



○琴手計-鳴滝● 送り出し
すごい熱戦✨
欧勝海くんと琴手計くんを脅かす、鳴滝もスゴイ!





明日は、現地観戦うふふ〜*\(^o^)/*