泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

響龍さんの訃報と、協会に求めること

響龍さんの訃報に愕然とした。 28歳の若さでどれだけ無念だったかを思うと、本当に胸が痛む。 事故当日の中継を観ていたので、改めて当時の対応に憤りを感じる。 医師の到着の遅さ、素人が仰向けにしたり担架に乗せるのを見ていてとても不安だった。 勝ち名…

大相撲の継承発展を考える有識者会議提言書読んでみた

評判の悪いコメントを見たので、どんなものか読んでみた。 確かに白鵬批判が含まれてたから、提言書を批判してる人は白鵬ファンなのかな。 私はアンチ白鵬だし、全体的には共感できる内容だった。 以下、私が思ったこと。(長い) "外国出身力士を無制限に増や…

敦盛2021!!

アニメパートの「60日後にしぬ信長と蘭丸」は、蘭丸のタメ口が衝撃。 炒飯の蘭丸は生意気キャラだな〜。 そして、敦盛2021!!衣装がもう鍋っぽくて感動する。 蘭丸はカツラなのかな〜? 黒い小姓のときはサラッサラヘアがまた可愛かったのに。 まあ、他のお…

北の富士コラム読破

【きょうの #北の富士 さん】きょう79歳の誕生日おめでとうございます!(千秋楽に誕生日の思い出?)「千代の富士の優勝と 重なった時がね ダブルのお祝いで どんちゃん騒ぎ! ケーキがぐちゃぐちゃに 飛び交ってたな(笑)」千秋楽、誕生日の解説は↓http…