泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 十日目!

f:id:sakukajiwara:20210407174434p:plain

あんな土俵際で照ノ富士に攻められ続けての逆転なんて、他に出来る人いるんだろうか。
志摩ノ海の根性恐るべし。
MVPで間違いない。


貴景勝-高安○ 上手投げ
尾車親方が両者に大事な一番と言ったとおり、2人の勝ちへの執念を感じる長い相撲だった。
膠着状態から貴景勝は自分のスタミナが切れる前に、一か八かの蹴返しだったのかな。
インタビューの高安は、力士いち丁寧な口調な気がする。マジメだし。
ワイルドな見た目とのギャップがすごい。


魁聖-豊昇龍○ 下手投げ
一度逆方向に振ってからの下手投げ。
師匠の立浪親方は投げのリスクを心配してるけど、豊昇龍の投げは本当にカッコいいから、封印してほしくないな〜
もちろん怪我もしてほしくないけど。
ファンとしては悩ましいところ。


○霧馬山-玉鷲● 外掛け
玉鷲の一発って相当威力ありそうなのに、突き合いしてなぜか分が良いフシギ。
顎にもらいながらも、咄嗟に足まで掛けちゃう反応の良さ✨いいね〜


幕下は、
●鈴木-獅司○ 寄り切り
一旦押し返したときはイケる!と興奮したけど、捕まっちゃった。
いつもの前にばったりな負けじゃないのは良かったけど、すーさんは課題が多そうだなぁ。
可愛さは優勝だけどw


●吉井-豊翔○ 寄り切り
吉井ちゃんが遂に初の負越し。
花ノ国さんの言う通り、パワー不足な気もする。持ってるセンスは抜群だし。

あと花ノ国さんとは、推し力士がよく被るw
北大地とか鳴滝とか、前も何人か言ってたんよね。
花ノ国さんと呑み明かしたい。呑めないけど。


あと深井に対して若松親方が言ってた、
「器用さは要らない。プロに必要なのはパワーとスピード」という言葉が刺さった。
マチュアとプロは別物で、プロの厳しさを感じる言葉。
実績があって入門しても、こういう違いにぶつかる人もいるんだろうなぁ。

私は観てるだけだし、投げ技にキャーキャー言ってる素人なので、なんか余計に刺さりました(・ω・;)