泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 十一日目!

f:id:sakukajiwara:20210407174646p:plain

鶴竜引退。速報を見たとき嬉しかった。
数ヶ月前までの自分は、鶴竜が引退したら寝込むわーと言ってたけど、今の鶴竜に必要なのは横綱の面目を保つことだと思うから。
明日の引退会見で何を語るのか、見たいと思う。

今日のMVPは鶴竜です!


取組的には●琴恵光-翔猿○ 突き落とし
炎鵬の土俵際にもシビレたけど、翔猿も凄かったし、何より勝ったときの表情がカッコ良かった!


○正代-高安● 突き落とし
久しぶりに大関らしく勝った正代。しかも今場所最強の高安に。
北の富士さんがコラムで、正代の相撲を“いつもの土俵を逃げ回る相撲”という表現が凄く的確w
ネガティブキャラには合ってるけど、大関だから今日みたいな堂々とした勝ち方がいいよね。


貴景勝-霧馬山● 突き出し
最初はうまく応戦してたのに、引きがもったいないな。
取組後の花道リポで、鶴竜とは朝も話したけど引退はニュースで知ったと言ってた。
ショックを受けてるんであれば、多少相撲に影響あったのかな?
途中言葉に詰まったとも吉田アナが言ってたけど、それはショックからか、日本語に上手く変換できずからだったのか。


○炎鵬-佐田の海● うっちゃり
土俵際、首を抱えたあの体勢でよく逆転できるなぁ。
連日湧かせてくれるし、勝った決まり手も全部違うし、改めて炎鵬スゴイと思った。


宇良が再出場で白星にはならなかったけど、勝越しまであと2勝だからなぁ、無理はしないでほしいけど。

琴勝峰も12日目から再出場とな!
北の富士さんが師匠にそっと直訴までしてくれたのに。
よっぽど治って自信があるってことかな。