泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 夏場所 十二日目は現地観戦!

のぼり

まことに良き並びですなぁ。

今場所2回目の、現地観戦✨

荒馬と北勝丸が、話しながら場所入りしてた。
やっぱりモンゴル同士仲良しなのね〜

チケットもぎりは、玉ノ井親方がしてくれた!
大関がやってくれるの!?
なんか緊張してもうたw


今日は2階の一番うしろの席だから、
表情までは見えないけど。
立ってもうしろの迷惑にならないのは、気がラク
前のめりで観てもいいし、
動画撮るとき邪魔が入らないよう、立ってもいい。

椅子も、遠目で見るとプラスチックに見えたけど、違ったw
しかも私の尻には、椅子Bの椅子より痛くなくて合ってたw




●北青鵬-豊昇龍○ 送り出し

豊昇龍はやっぱり天才だったと、噛み締めながら家路についたよ✨

北青鵬に右上手取られたときは、
多くの客から、ため息のような声が漏れまくったけど、
腰を引いても切れないなら、
頭を相手の脇に入れて密着して切るとか!!

そんな攻略法があったんか!と、
客席も大興奮だった✨

ちょうど観に行った日に、天才ぶりを発揮してくれるなんて!
あ〜、12日目のチケット買って良かった*\(^o^)/*




照ノ富士-若元春● 寄り倒し
一番心臓バクバクで観た、結びは、
意外と熱戦にならず、横綱の強さを見せつけられましたな。
てるるも若元春対策考えただろうしねぇ。
取組動画見ると、膝が心配💦




○霧馬山-貴景勝● 寄り切り
つよ!
二桁おめでとう〜㊗️

てるるの残り3日、明日が朝乃山だから、
大栄翔戦を崩すってことか?

まあ、大栄翔とは分が良くないからいいんだけど、
審判部ってなんでいつも、逆算して組まないんだろうね。
朝乃山戦が入るのは予想できたはずなのに。
琴勝峰と組んどる場合か、と思いながら見てたけど。

こうなると、豊昇龍-霧馬山が見れるかも怪しくなってきた💧




●翔猿-宇良○ 頭捻り
取組表見たときから、なんとなく、沸かせそうな気がしたから
ムービー撮ってて良かったw
頭捻りか〜!
伝え反りのときも現地観戦だったし、
宇良ちゃんの珍しい技と相性いいなぁ、私w




●瀬戸の海-千代嵐○ 突き落とし
変化で負けて負け越し。
遠くからでも、動きで悔しさが伝わってきた。
録画見ると、もろ差しでいったのか。
工夫が見られて良き!
あと一番もがんばれ〜





明日、13日目は。

霧馬山-北青鵬!
明生が怪我する前なら、明生-貴景勝も楽しみだったのに(>_<)
翔猿-琴恵光、
友風-川副、
藤青雲-狼雅!
落合-湘南乃海!

欧勝海と琴手計は組まれなかった(´;ω;`)
代わりに、長内-雷鵬がアツいね。