泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 春場所 十日目!

あたみんんんんん(((;゚Д゚)))✨✨


んー
幕下で鬼強だったあたみんが関取になってからパッとしないとこへ、
天才、落合くんの登場で、
あたみんは思ったより普通の子なのかなーと思い始めてたけど、
やっぱり、あたみんはスゴかった(*´꒳`*)

落合くんの初黒星の玉正鳳戦は奇襲だったから、
真っ向勝負での初黒星は、あたみんではないかね。
手負いではあるけど。

あたみんも、年下の天才落合くんの入門と、
みどりパイセンの大活躍と、触発される要素多いよなぁ。




●大栄翔-豊昇龍○ 寄り切り
もろ差した両腕を相手の背中で組んでロックして、
土俵際なんもさせんぞが良かった✨

しかも豊昇龍が勝ったことで、
みどりんが2差つけて独走に!
ワクワクが止まらん✨
昨日はぐっすり寝れたらしいしw
今日の勝ちかたも強かったしね〜

明日は若元春。強敵!
残り4日は、
大栄翔、琴ノ若、霧馬山、豊昇龍がベストでしょうな。
千秋楽が豊昇龍戦かな?ワクワク!
みどりんは豊昇龍キラーですからね、ふふふ。

そういや、場所前のコメントだったかな?
「今場所は番付的に大関と当たらないけど、
勝ち続ければ当たるから」
的なこと言ってたと思う。

そういう目標があって、そのために稽古頑張った成果が、
この連勝なんだろうな〜✨



遠藤が勝ち越しインタビューで、
アナウンサーの質問に苦笑してたけど。
10日間戦ってきて、どこも痛くないわけないじゃんね。
力士の仕事ナメてんのかな。
アナウンサーは10日間仕事しても、
どこも痛くないんでしょうけどね。





明日、11日目は、

もちろん若元春-翠富士!!
朝乃山-豪ノ山!
逸ノ城-落合!

東誠竜-雷鵬、
獅司-川副、
藤青雲-颯富士、
若碇-朝白龍が楽しみですな!