泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 秋場所 千秋楽、玉鷲おめでとう!

高橋くん、序二段優勝おめでとう㊗️


決定戦が千代大豪だから心配したら、やっぱり横から振り抜く危険な張り手💦
それを食らっても張り返さずに、冷静に組んで寄り切ったのが本当に偉い!

以前も相手を脳震盪みたいにさせたのに、九重親方は注意してないの?
危ないから絶対やめさせてほしい。




幕内は、玉鷲の優勝おめでとう㊗️

玉鷲「いつも稽古で感謝してる」
高安「強かった」

お互いを讃えるのが、ベテランの優勝争いのシビレるとこだな〜と思った✨
高安の「何度でも挑戦します」っていう前向きさもグッとくる。




●遠藤-豊昇龍○ 押し倒し
はい、朝青龍も怒ってました。
「勝負から逃げる。バカやろ」
「若いのに恥ずかしい」

これは直接ガツンと指導して頂きたいね〜

空海も明生も77で勝ち越したし、自分だけ負けて関脇から落ちたくないのも分かるけど。
霧馬山にやった立ち合いだし、貴景勝も若隆景も変化してるけどもー
77同士の遠藤との、アツいバトルをみんな期待してたんだからさ〜
千秋楽だから力配分も要らないわけだし、真っ向勝負でお互い全力の一番で盛り上げてほしかった。
盛り上げるどころか、ザワザワさせよったな〜(・ω・;)

たとえ7勝8敗で小結に下がったとしても、待遇も、大関への距離もそんな違わないと思うんだけどな、素人から見ると。
貴景勝戦とか、正代戦の首投げとか、さすがな相撲もあったのに。
今の感じじゃ、関脇を維持するのは厳しいのかなと思ってしまう。




今場所は、翔猿、錦富士、若隆景、若元春が、大活躍で素晴らしかった✨

翔猿は、変化されても自分は変化しなかったし、
「沸かせるカッコいい相撲を取りたい」っていうのが良いよね〜✨
その気持ちなんだよ、豊昇龍たんに必要なのは。
若いから、その境地まで辿り着くのは先なのかもな〜


錦富士もてるるに託されたぶん、しっかり盛り上げたし、
番付が上がるから来場所の上位戦が今から楽しみ!


玉鷲の2敗は、若元春若隆景の兄弟だったのね。
若元春も殊勲賞ものじゃん。
今場所は三賞候補が多くて困ったんではと思う。
兄弟で三役揃い踏みは、お父さん嬉しいだろうな〜
そのために元春を御嶽に当てたんだとしたら、審判部が粋よね。
たまたま、そうなっただけかもだけどw



翔猿と炎鵬は足痛そうで心配。
勝馬は、はたきまくってなんとか勝ち越した(>_<)
勝馬も休場して幕下に落ちたくない一心で、よく頑張ったよね💦
北の富士コラムで、相撲が良くないと言われてしまったけど、
怪我してるんで大目に見てやってくだせぇ。
巡業とかは無理せず、しっかり治療してほしい。
ほんとにお疲れさま(ノω・、)



しかし、幕内が5枠空きそうってマジなの?
あたみんだけじゃなく、東白龍と美ノ海まで上がる!?
照強が落ちるのはすごく残念だけど💦
あたみんついに入幕なのかな!
てるるが復活したら、可愛い〜露払い誕生?



幕下はなんといっても、
長内-荒馬が期待以上の大熱戦だった✨✨
ほんとに互角という感じ。
巧さも気持ちも。
2人とも負け越してたんだなぁ、
それでも最後の一番絶対勝つっていう気持ちが、両者凄かった。
もっと強くなるんだろうなぁ、この2人。



琴手計くんも来場所は幕下だし、
朝乃山を倒す係ね。

あー、来場所も楽しみがいっぱい。



皆さま、15日間お疲れさまでした!
来場所も元気な姿を楽しみにしてます(*・∀・)ノ゛