泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 秋場所 十一日目、若隆景に勝てへん

一本背負いで勝ってからの対戦は、
何も出来ずに負けるか、変化して勝つかしかない。

すごく悔しい。
豊昇龍は天才ちゃんなのに(・ω・;)

同じ仲良しでも、ハグワお兄ちゃんはあんなに激しく攻めたのに、
若隆景にはなぜなにも出来ないのか?
うーむ。
負けるにしても、今回こそは攻めまくってほしかったなぁ。

連敗中は引きも多かったし、今場所は良くないなぁ。
足がまだ痛いのかな。



足が痛いといえば、
勝馬が、必死に頑張ってる(´;ω;`)
休場したら幕下陥落だもんなぁ💦
悪化しないか心配。


瀬戸の海くんも、足の甲骨折があったみたい💦
はたきばっかりで友風みたいになっちゃうと心配してたら、怪我があったのね(>_<)
5勝目は攻めまくってたから、勝ち越すまでははたきでいいって割り切った作戦だったんかな。


上戸も膝痛そうだし💦

てるるの膝は復活できるんだろうか。
もし限界なら、最悪引退の可能性だってある(>_<)
やっと誕生した、理想の横綱なのに。



託された錦富士が頑張ってるけど。
玉鷲、若隆景、錦富士が無双してる。
翔猿も絶好調だし。この4人の誰かだろうな〜



弱々大関への、芝田山親方の辛口解説に、めっちゃ共感する✨
痛い痒いは関係なく、大関として出場する以上は親指一本だろうが諦めるな!
ほんとにそれ。
御嶽と正代は途中で諦めるから、応援する気にならない。
全力で粘って負けたなら、批判より称賛が多くなるのにね。
こういう大関は要らないから、若隆景や若元春に大関になってほしい。





●風賢央-欧勝海○ 下手投げ
いやー!欧勝海くんやっぱし天才✨
次の若ノ勝も強敵だから、簡単じゃないけど、
優勝して早く幕下上位に戻ってほしい!



●朝乃山-勇磨○ 突き落とし
勇磨頑張った〜〜〜〜✨✨
これが、最後まで諦めない!だよ。

やっぱり朝乃山を倒す可能性があるのは、
組む以外に強みのある人なんだろうな。
勇磨は引きが多いし、離れて取る人だからな。

あとは、藤青雲とか時疾風とか、四つウマなうえにスピードもある人はワンチャンあると思う。



さてさて終盤戦、どうなるかな〜