泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 夏場所 十四日目!千秋楽の割に歓喜

私の本命の一番が、
千秋楽に組まれた*\(^o^)/*✨✨


審判部ありがとう!
ボロクソ言ってごめんなw←

いやでも誤審は大罪だから。
千秋楽の割は最高よ。
十両も、トップの4敗勢に、それぞれ7勝7敗の力士を当てるというセンスある割。
金峰山を当てられた、北の若が少し不憫ではあるけど(>_<)



●霧馬山-隆の勝○ 突き落とし
中村親方の言うように、
当たりを止めたんだから、落ち着いて攻めれば勝機はあったのに💦

今場所は豊昇龍もだけど、四つの相撲勘がイマイチに見えるのよね。
ご飯と稽古で馬力がついて、押しが強くなったぶん、気持ちがそっちにいってるのかな??
四つの熱戦が見たいなぁ。


○豊昇龍-碧山● 送り出し
そうは言っても、巨漢を押しで持ってくのはすごいわ。
誤審で負けをひとつ多くされても、ちゃんと自力で勝ち越したのもえらい✨

そか、千秋楽はちょうど誕生日なのね。
勝ちたいだろうな〜
千秋楽で、バースデーで、霧馬山戦!
アツすぎるぜ(*≧∀≦)



●遠藤-明生○ 押し倒し
明生も勝ち越しおめでとう㊗️
今日はほんとに気持ちが入ってたなぁ。
給金相撲なのもあるけど、前回だったか、遠藤に負けたとき、
やられた〜〜!って顔してたもんね。
リベンジの気持ちも入って、気迫あったんかなと思う。


●王鵬-翔猿○ 突き出し
今場所も翔猿が、先輩の意地を見せてくれた✨
後輩に負けたくないって気持ちが人一倍強いんだろうな。
後輩はどんどん上がってくるし、毎場所の楽しみになりそう!


翠ちゃんも勝ち越しおめでとう㊗️
腰痛かったのね、そうは見えない良い動きだった。
出し投げも覚えたし、進化して幕内に戻ってきたから、どこまで番付上がれるか楽しみ。


ぶーしょんは、師匠の言葉を守って攻めて、
師匠の前で勝ち越した㊗️
えらい!


あまみんは、ついに十両優勝争い先頭グループに!
すごいすごい!
優勝して笑顔のインタビュー見たいなぁ。




三賞は、
殊勲 隆の勝
敢闘 佐田の海

かな〜?



みんな怪我なく、いい千秋楽になりますように!