泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 十二日目!

f:id:sakukajiwara:20210407174919p:plain

笑顔の引退会見だった。

NHKは編集して少ししか見せてくれなかったけど。

気持ちも整理できて前向きな表情に見える。
やっぱり決断してくれて良かった。

場所前に綱打ちをしたという話には少し驚いたし、切なさも感じた。
合同稽古で御嶽海としか稽古しないから、全然やる気を感じなかったけど、綱打ちをするってことは本気で復活を掛けてたってことなのかな。
だったらなんで御嶽としか稽古しないねん、とも思うがw



さて、今日のMVPは、誰だろう。
十両の水戸龍かな。
対戦相手で後輩の貴健斗も、両者粘りまくる大熱戦だった。
そして、それを足を止めて見る貴景勝ね。
カド番だったり大関の責任が〜とか言われる中でも、新十両の兄弟子のことも気にかける心の余裕はさすが大関という感じ。


●翠富士-逸ノ城○ 寄り切り
土俵入りのときから違和感ある歩き方だったけど、無理してるなぁ。
「こんな相撲しか取れないけど、あと3日頑張ります」って心配すぎる(ノ_・、)
北の富士さんが琴勝峰を休ませたい気持ちが凄く解った。
推しには、無理して怪我の悪化だけはしてほしくない。


○明瀬山-豊昇龍● 寄り倒し
何度も首ひねって悔しがってな〜、可愛いなー
正面から組まずに、明瀬山対策を考えないとだねぇ。


照ノ富士も宇良も勝ったものの、取組後に足を気にしてる感じもするし大丈夫かな?



そしてまた、幕下の慶天海さんがやってくれた!
吉田アナの言う通り、反り投げって決まり手があるならまさにそれ。
無いっぽいから下手ひねりになったけど。

慶天海さんは十両経験者みたいだから、また関取になってくれれば、業師が増えて盛り上がるだろうな〜
小粒ーズにはない、ベテランの渋さもいい。



明日は何と言っても、高安-若隆景が楽しみ!
照ノ富士も結びの正代戦に、大事な10勝目が掛かる。
結びってのがまた、緊張感と、勝った場合の劇的な感じを演出するよね。
審判部は舞台を用意するのが上手い。