泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 三月場所 二日目!

f:id:sakukajiwara:20210407171713p:plain

武将山、関取初白星おめでとう〜✨
先場所の勝越し決めた、竜虎戦は何度見ても熱いなぁ!
押し相撲力士が組んででも勝つ執念は感動する。
北勝富士もそうだけど。

大好きな武双山さんの藤島部屋が今アツいことになってる。
鈴木くん、海乃島、篠原という逸材もいて、
可愛い武将山と、遠藤似シブイケメンの武玄大さん。
みんな関取になったら人気出そうな人ばかりで、楽しみ!


想い出の土俵が平成7年だったか。
横綱貴乃花の、相手をガチッと受けてからポイっと投げる、まさに横綱相撲が美しい。
晩年とはいえ白鵬との落差エグいな。



さて今日の個人的MVPは、
豊昇龍だなぁ。

四つ相撲同士で、体格も経験値も上回る竜電と組んで攻防の末の浴びせ倒し。
細身だけど、やっぱり足腰が並じゃないと素人目にも分かる。
崩されそうになっても崩れず、反撃に転じれる身体能力の高さとセンス!
これぞ豊昇龍。


翠富士千代大龍に突っ込んでって、物言いののち勝利。
「相手は昨日の変化を見てるはずだから、今日は真っ直ぐ行くと決めてた」
策士!!
先場所も不成立になったものの、初日変化に行ってた。
2日目以降の対戦相手を迷わせるための初日変化というわけか。
その初日の相手がたまたま豊昇龍だったと。
翠富士の初日に好カード組まないでね、審判部の方々(>人<;)


霧馬山は不調遠藤に勝利。
霧馬山も豊昇龍も、四つの巧い相手に四つで勝ってくれて満足。


○高安-朝乃山●
廻しが取れずに、もがく朝乃山さんがなんか好き。
炎鵬もだけど、こう端正な見た目の子が負けて伏し目がちな姿にキュンとする。
でも朝乃山さんには横綱になってほしいし、炎鵬には幕内に戻ってほしいから、癖と願望の間で揺れ動く乙女心かな。